※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園は車で15分、少人数制で1学年30人、週2給食・週2弁当、広い園庭での外遊び重視。のびのびした雰囲気で茶道や英語、課外習い事あり。先生は若手からベテランまで。お寺の幼稚園で様々な行事あり。

この幼稚園どうでしょうか?

・車で15分 駐車場あり
・少人数 1学年30人
・週2給食 週2弁当
・園庭が広く1時間以上は外遊び出来るように考えているとのこと
・のびのびとした雰囲気だが茶道の時間などあり
・週1回英語、月1回茶道の先生が来られる
・先生は若い方もベテランも混在 
・課外での習い事あり(英語、造形、習字、ピアノ)
・お寺の幼稚園で様々な行事あり

コメント

バイシュルツ

書いてあることを見る限り、教育に力を入れつつものびのびできていいのかなーって思いました!どちらかというと運動面よりお勉強に力を入れてる感じですかね。でも少人数なので、一人一人見てくれそうだし、いいかなと思います。見学や園庭開放でお子さんが楽しそうにしていて、まみむめもさん自身も週2のお弁当作りや車での送迎が苦でないのならいいんじゃないかなと思いました!

• まみむめも

まみむめも

お勉強に力を入れてるんでしょうか!
    英語のみみたいなので、逆に足りないのかと思いました笑。
    見学は1回しか機会がなく...
    課外での習い事は有料でやりたい子のみ降園後に出来る感じです☺️

• 3月18日
  • バイシュルツ

バイシュルツ

私の住んでるところは田舎なので、そのように感じたのかもしれません笑
    まわりの評判みたいなのも聞いてみてもいいかもですね。そしたら教育熱心なのか、自由系なのか、なんとなくの雰囲気はわかりそうですよね!
    私は教育熱心なところより、のびのび自由なところの方がいいなと感じているので、余計にそう感じたのかもしれません!
    見学以外に、園庭開放とか未就園児のための行事とかありませんかね?そういうのに参加してみるのもいいと思います😊

• 3月18日