※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

フリーダイヤルからの頻繁な電話に困っています。消費者センターに相談したところ、まだ対処できないと言われました。勧誘かどうか不安です。

カテゴリ間違ってたらすみません💧

今日知らないフリーダイヤルから電話が1時間に一回のペースでかかってきておりこの携帯で会社と電話をしたこともありませんので調べたところ口コミも少なくかかってきてる人も少ないみたいで少し気持ちが悪くどうしようとネットを見てたところ消費者センターに電話してみるのがいいって見たので電話してみた
そうしたらそのフリーダイヤルの電話番号を教えてと言われて言ったところ調べてくれたら2つの会社が出てきたらしくまだ迷惑電話とは暫定できないって言われました
まだ被害がないので無視するしかないって言われたのでとりあえず着信拒否にして無視してるんですがなんか気持ち悪いです😢
電話通販とかもしてませんしフリーダイヤルとは一切関わりないんですけどこれは勧誘でしょうか?
勧誘の場合1時間に一回のペースでかかってきますでしょうか?

コメント

はやママ

電話の仕事してますが、そのペースでかけることはないです(>_<)無視でいいと思います!

• 🐬

🐬

やっぱり勧誘ではこんなしつこくかけてこないですよね💧
    用があるんでしょうか?(;_;)

• 3月18日
  • はやママ

はやママ

心当たりがないなら対応しなくても大丈夫です!大事なことなら封書なりくると思いますし!
    今はあまり気にせず、お体大事にしてください(^^)⭐️

• 3月18日
  • 🐬

🐬

ありがとうございます~😭
    留守電いれないってことはそういうこと…ですよね😂
    気にしないようにします!

• 3月18日
  • はやママ

はやママ

そうですね!電話セールスでも必ず留守番電話には入れるようになっています。ただ留守番電話サービスの場合、確認するときに電話代かかるのでいれないようになってます!
    でも1時間に1回ペースはそれだけで迷惑なので違うのかなぁ…と思いますね。検索で会社ヒットしそうですし!

• 3月18日
  • 🐬

🐬

検索したらある有名な会社のグループが?口コミ1件だけ出てきてその事業を検索したらもう終わってるみたいで消費者センターの人も確かにその口コミも出てきたけどもう1件違う会社っていう口コミも出てきたけどいずれにしても口コミが少ないのでわからないって言われました😭

• 3月18日
  • はやママ

はやママ

よくわからないですね😥
    とりあえず今は無視でいいと思います!本当に用事があれば留守番入れると思います!

• 3月18日
  • 🐬

🐬

ほんとにありがとうございます😢

• 3月18日
まろん

その会社に心当たりがないのであれば無視でいいと思います。
勧誘とかなら、そのうち諦めますよ😊

• 🐬

🐬

一切ないです😂
    ありがとうございます~!

• 3月18日
ゆきの

留守電設定はしてますか??
以前、カード紛失した時に何度かお客様センターからかかってきたことがあります。留守電設定してれば、そういう火急の要件は必ず伝言残していくはずです。留守電あるのに入れないなら、迷惑電話で間違い無いと思います!

• 🐬

🐬

留守電設定してます!
    迷惑電話ってこんなに短時間に頻繁にかけてきますか?

• 3月18日