※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お仕事

パートの厨房希望だったがホールもやらされる。採用担当に再度厨房のみでお願いするか迷っている。他のスタッフは臨機応変に動いているが、ホールは苦手で困っている。

パートの仕事を始めました。飲食店です。
面接の際に初めはホールのお手伝いをして慣れていってもらおうかと思ってると言われました。
ただ私自身絶対にホールは嫌なのでもしホールでという話なら断わろうかと思ってました。
できれば厨房が良い事を伝えたところ顔出しNGなら全然大丈夫と承諾して下さりじゃあ初めから厨房でという事でした。

今日が初日で面接の時とは違う方が指導してくださったんですが厨房希望って聞いてるけどホールも少しやってもらおうかと思ってると言われました💧
今日は制服がまだなかったのでホールは行けないねという感じだったので今後は注文片付け等でたまにホールに出る感じです。

こういう場合みなさんならどうしますか?
改めて採用担当の方に厨房のみでと再度お願いしますか?
実際働いてみたところ他の方は厨房にいてもホールが人手不足になるとホールに出たりと臨機応変に動いてみえたので少し言いづらいですが、ホールはほんと出たくないので初めと条件が違うなと思う面もあります。

コメント

ペンさん

飲食店歴長いですが…
1度でもホールに出てしまうと
バンバン出されるところが多いです😱😨
最初は、少しホールもお手伝いしてくれると~なんて言っておきながら
後々になって、ホールメインにされたりとかザラにありますよ😭

• tyi

tyi

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    ホームも覚えてもらうという事は今後出る事があるって事ですもんね。
    はじめの条件と違うのでそこは再度聞いてみることにします!

• 3月19日

面接の時とお話が違うのは困りますね💦
どちらについても長い目で見て勉強になるかとは思いますが、自身がそこまで嫌だと思うなら、辞める覚悟でもう一度担当面接官の方に相談されてみてはいかがでしょうか?✨

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    表に出るのならほんとに辞めようかと思ってるくらいなので一度聞いてみます!

• 3月19日