※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

28週6日の初妊婦で、切迫早産で子宮頸管が短く、リトドリン服用中。里帰り出産予定だが、子宮頸管の長さや状態での里帰りの安全性について心配しています。

現在28w6dの初妊婦です。
前から切迫早産と言われていて検診のたびに子宮頸管が短くなっていて、28週の検診時は2.3cmで入院ギリギリと言われました。
現在は張り止めの薬(リトドリン)を5時間おきに1日5回服用しながら自宅安静中です。
里帰り出産予定だったので早く帰ったほうがいいと言われ、1週間後また診察でよくなっていたら帰るように言われました。
里帰り先は車で高速を使って1時間弱の距離です。
だいたい子宮頸管が何cmくらいでみなさん入院されてるんでしょうか?
あと、今の状態で里帰りしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

二センチかな。その先生にもよるけど💦

里帰りしていいかは今見てくれている先生の方針に従うしかないです💦
一時間弱ならまだ大丈夫なのかな?💦でも先生に聞いてみて下さい!

• リン

リン

2センチなんですね!

確かに先生の方針に従うしかないですね💦
    1時間弱やから帰ったほうがいいって言われてるんですかね〜
    明日また受診予定なので聞いてみます!
    ありがとうございます( ´ω` )♡

• 3月18日
まお

同じ時期に2.4センチでギリギリなままここまで保ってます😊💦
うちの産院では2センチ切ったらですが、産院によると思いますよ!
里帰りは1時間なら大丈夫そうですねー
婦人科受診するだけで私の場合半日がかりなので😂

• リン

リン

ギリギリなまま保たれてるんですね💦子宮頸管の長さはあまり変わらずな感じですか🤔?
    2センチ切ったらなんですか〜産院によるんですね!
    知り合いが3センチないくらいで入院してたんで💦
    婦人科受診するだけで半日がかり大変ですね😭
    それに比べたら1時間なんて全然近いほうですね💦

• 3月18日
  • まお

まお

伸びたり縮んだりはしますが、ほぼ変わらずですね😭💦
    3センチきったら入院ってとこもインスタで見てたらあるみたいですね😆
    産院まで片道30分かかるので近く感じちゃいますが乗り慣れてないとしんどいかもですね😭

• 3月18日
  • リン

リン

ほぼ変わらずなんですね😭
    やっぱり産院によるんですね🤔
    産院まで片道30分はしんどいですね💦
    産院まで10分かからないくらいの移動しかしてないんで休みながら帰ったほうがよさそうですね〜💦

• 3月18日