※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
お出かけ

5月中旬〜下旬あたり、3泊4日で兵庫から北海道への旅行をしたいと考えて…

5月中旬〜下旬あたり、3泊4日で兵庫から北海道への旅行をしたいと考えています!
その頃息子は11ヶ月。
現地ではレンタカー移動を予定しています。
北海道に住んでおられる方や、赤ちゃん連れで北海道旅行を経験された方からのアドバイスいただけませんでしょうか?😊
赤ちゃん連れの旅行はやめた方が…という意見もあるかもしれませんが、今回の質問ではご遠慮いただきたいです。

希望やぼんやり考えていることとしては、
①旭川動物園に行きたい!雪の美術館などはどうか…。旭川で一泊。
②札幌、小樽周辺に移動して二泊。観光。白い恋人パーク??
行きは旭川空港着、帰りは新千歳空港発(もしくは逆)みたいな感じで考えているのですが、
現実的なのでしょうか?
旭川と札幌は結構距離があるのですよね?
1日は移動日みたいな感じになるのも覚悟しているのですが、
いやいや無理だよ!とか、こうしてみては?などの提案でも、色んなご意見が聞きたいです!
赤ちゃん連れでのおすすめスポットやホテル、ささいなことでも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします😊

コメント

はちこ

旭川から札幌なら1日移動で終わるなんてことはないとおもいます!予定的には出してるんだからだと思いますよ😆
5月下旬であれば雪もとけているので高速であれば2時間ほどでつくのではないでしょうか??お子さんもいるので休憩はさみながらでも午前中朝に旭川を出ればお昼頃には札幌についてると思います(*´-`)
旭山動物園と雪の美術館は真反対にありるのでどちらを先に行くのか考えておいた方がいいのかなーと思います!

• たみすけ

たみすけ

思っているよりも旭川↔札幌は遠くないのですね!子供には大変かもしれないけど、ゆっくり行っても、半日は観光できそうですね😲✨
    動物園が最優先なので、美術館は真反対ということを頭に入れて、行けそうなら行く…ってつもりにしておきます😔‼
    貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 3月18日
まる

北海道らしい大自然や美味しいものを満喫したいなら、旭川を拠点にして、周辺の当麻、東川、富良野辺りに行くのもいいと思いますよ。札幌もいいけど、札幌は都会で買い物するところだと私は思ってます。

• たみすけ

たみすけ

なるほど…北海道といえば札幌!という安直な考えでした😅
    でも確かに、札幌観光ってすぐ終わる、って聞いたことあります…。
    せっかくの北海道、わざわざ都会に行くのももったいない気もします🤔
    富良野周辺も考えてみます!きれいな公園的なところには行きたいと思っていたので😊
    貴重なアドバイスありがとうございました!✨

• 3月18日
aya

1泊旭川で、2泊札幌・小樽はそれほど無理はなく、いいと思いますよ♡
旭川着の時間によりますが、その日に旭山行けるなら行って、って感じですかね(^^)
ホルモンラーメンと、ジンギスカンの大黒屋(確か並ぶし匂いつきます。。)が、美味しかったです☺️!

旭川から札幌までは高速使えば2時間くらいです!
途中砂川ってとこに大きなSAがあるので、休憩するならなにかと設備整ってます(^^)

札幌だとホテルはたくさんあるので、ウェルカムベビーの宿など調べてもいいと思います!
すすきのも個室の海鮮居酒屋などあるので、子連れでも行きやすいとこが多いです☺️♡
2日目に旭川早めに出れるなら、札幌はサラッと観光して、3日目小樽に泊まるのもいいと思います!
朝市にいって、小樽のメインストリートの観光もできます(^^)
新千歳空港はお土産の種類がとにかくすごいので、早めに行くといいです♡試食たくさんできるのでお腹いっぱいになります!
お子様を遊ばせられる場所もあるので、あっという間に時間なくなりますよー!

• たみすけ

たみすけ

とても詳しくありがとうございます〜😭✨
    ホルモンラーメン旦那がめっちゃ喜びそう♡笑
    旭川↔札幌の移動はSAが充実してるなら大丈夫そうですね!安心できました☺️
    札幌に行こうと思ったのは仰るとおりホテルや飲食店が探しやすいかな〜と思ったこともあるのですが、上の方からもコメントくださったように、1日観光するところではないのですね!
    小樽観光はしたいなあ〜。でも帰りの日は空港だけのつもりでいても良さそうですね‼試食楽しみです😍😍
    息子もいるので行きたいところ取捨選択しなければ…!
    とっても参考になりました!ありがとうございました😂✨

• 3月18日

雪の美術館、行くほど楽しくないです笑
外観は綺麗なので写真とったりお散歩にはいいかもです!
白い恋人パークもお菓子見学出来るけどほんの少しのスペースだし、冬はイルミネーションが綺麗だけど夏は別に...って感じです(><)

旭川と札幌は、高速あるし下道もみんな意外とスイスイ走るので大丈夫だと思います!

小樽は食べ歩きが人気で、金賞受賞したコロッケ屋さんが美味しいです三┏( ^o^)┛!
娘と旦那と3人で行ってよく食べてます!かぼちゃコロッケは娘のお気に入りです⭐️
札幌は特に観光スポットはないかなー...
夜は夜景が綺麗です👍
藻岩山ロープウェイと検索すると出てきますが、ロープで上まで上がって見る夜景はすごく綺麗でおすすめします!
外れに行くと定山渓があって大自然の中足湯が出来たりお散歩コースがあって川の真上を橋の上から眺められたりします!
あとは近くに動物と触れ合えるノースサファリパークがあります😊
イベント時期にもよりますが子ライオンを抱っこできたり猿と握手できたりします笑
ただ札幌中心部からは少し離れますし旭川動物園優先なら行く価値ないかも💦💦

自然を満喫するなら定山渓や中山峠、その奥の洞爺湖などが北海道らしさがあるかなーとは思いますが(><)
洞爺湖村のレイクヒルというアイス屋さんは大自然のど真ん中にあって、羊や馬と触れ合えます😂

旭川に近い富良野とか見に行くと楽しそうかなと思いますよ!
アンパンマンショップで子供を遊ばせながら少しオモチャ買ったり、横にあるジャム屋さんで試食したり👍
そこのかぼちゃジャムは娘が気に入ってすごく食いつきよかったです!笑

• たみすけ

たみすけ

わ!そういう情報ありがたいです😲笑
    ガイドブックやネットで見たら楽しそうだけど行ったら別に大したことない…。みたいなとこいっぱいありますよね🤔
    札幌はあまり観光!と思わないほうがよさそうですね😅夜景は気になってました!✨気温と息子と、大丈夫かな〜とも思いますが…😔
    札幌から少し足を伸ばせば自然スポットがあるのですね‼定山渓よく調べてみます!
    やっぱりせっかくの北海道ですから大自然見たいなあ〜〜。。富良野、他の方もおすすめしてくださいましたのでルートに入れれないか考えてみます‼アンパンマンショップ良いですね♡
    たくさんの情報本当に感謝です😭✨限られた日数、全て周れないですが参考にさせていただきます‼

• 3月19日
くまこ

飛行機情報として一つだけ、、いまは夏休み期間中しか関西(伊丹空港)から旭川空港の便は出てないです(>_< )なので5月でしたら旭川空港の発着を利用するなら東京などで飛行機の乗り換えしないと行けないです😂ご存知でしたらすみません😫

• たみすけ

たみすけ

えー?!そうなんですね😲💦全く知りませんでした…何も調べもせず、旭川空港あるやん!みたいな感じでした😂お恥ずかしい。。
    わざわざ乗り換えは大変ですよね〜…。新千歳発着のプランを考えます!
    情報提供感謝です!ほんとにありがとうございました〜😂😂

• 3月19日
☺︎Y☺︎

旭川自体はあまり観光スポットはないですね。。
旭山動物園にいってラーメン食べたりスープカレー食べたり。。
氷の美術館は期待に添わない…💧と思います😅
皆さん仰ってるように、美瑛・富良野観光オススメですよ。
旭川空港近くの、田村ファームのアイス動物園近くのエスペリオのソフトクリームは美味しいです🍦😋
富良野行く途中の所々にあるサンタのひげ(メロン半カットにソフトクリームがのってます)もおいしく食べ応えありますよ。
旭川・富良野・美瑛観光で1日満喫できると思います😄

• たみすけ

たみすけ

旭川は動物園とソフトクリーム食べて終わりっ!って思っとけばいいですかね😉
    皆さんにコメント頂いて、美瑛・富良野がとても気になってきました!景色が良いところがいっぱいありそうですね😍サンタのひげはぜひ食べたいと思ってます〜!
    新千歳から富良野が少し遠いのですかね…。
    新千歳→富良野・美瑛→旭川→札幌・小樽→新千歳
    こういう行程は赤ちゃん連れで3泊4日ではキツイでしょうか…💦よく予定練る必要がありそうです!
    貴重なアドバイス本当に感謝です😂😂参考にさせていただきます!✨

• 3月20日