※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様に不満が一切ない方や、我慢のない夫婦生活ってあるんでしょうか・…

旦那様に不満が一切ない方や、我慢のない夫婦生活ってあるんでしょうか・・・?

私の夫は仕事は定時帰り、土日も家事育児を本当によくやってくれます。すごく感謝しています。
ただ、やはり嫌な部分もあり、考えないようにしているのですがふと思い出すと辛くなります。

夫は基本優しいタイプですが、私が困っていても自分が言われて嫌なことは一切受け付けてくれないんです。
例えば話し合いのときも、私は嫌なことでも夫の言い分を全部聞いて1度は受容するようにしているのですが、私の番になって話し出すと「俺に喧嘩を売っているようにしか思えない!」など完全拒否したり・・・。
他でも、こうしてくれたらいいな~とすごくやんわり伝えたとしてもすごく不満気で言い返してくるんです。
最近はもう何も言えなくなってしまって・・・。

こういうことがあると空気が悪くなるので、普段の生活でもグッと我慢することが少しずつ増えてきたように思います。
夫は仕事も子育ても一生懸命やっていて、余裕がないのかも知れないのですが・・・。

酒もタバコもギャンブルも無く真面目に頑張ってくれていたら、多少のことは我慢した方がいいですよね?💦完璧な人なんていないですよね?💦
ちょっと辛くなってしまい・・・。本当に何でもいいのでご意見などいただいてもいいでしょうか?

コメント

みよこ

所詮は他人!
期待するからガッカリするので基本なにも期待しない!

ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね😣
    他人!他人!他人!期待しない!期待しない!期待しない!
    また辛いことがあったら言い聞かせようと思います✍

• 3月19日
りい

不満のない相手なんていないと思います。つまらない人間になっちゃいますね😊
うちも色々思うところありますが、長いこと一緒にいるので、いつものこと!って感じです(^^;
そーゆうとこ含めての旦那なので、彼らしくていいと思います✨
旦那も私に対して色々思うところあるだろうから…お互い様ですかね?
でも話は聞いてほしいなぁとほ思いますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満ない訳ないですよね🙏
    相手じゃなくて自分次第でもあるな、と思います😣

「いつものこと!」ですか~!私にはそうやって流せる心がまだ備わってないみたいで情けないです( ´:ω:` )
    私も今までは「まーいっか!」「考えない考えない!次次ー!」と思っていたのですが、自分の辛い気持ちを押し殺すしか無くなったことにまだ慣れてないので辛いのかもしれません💦慣れたらまて頑張れそうかな、と思ってます!それに向こうも私に不満無いわけないですもんね(笑)

彼らしくていいという考え方、すごくいいと思いました!りいさんの旦那様に対する優しさが伝わってきます・・・素晴らしい😭✨

• 3月19日
sa

毎日お疲れ様です☺️
旦那様凄くいい方ですが、こっちが言ってることに聞く耳持たないとかだと息がつまりそうですね💦
多少のことの我慢とはいえ、普段のこうしてほしいことなどをいえない環境って大分ストレスになると思います!
私も旦那には嫌なところいーっぱいありますけど、全部諦めずに伝えてます!!
伝えても理解し合えないことは仕方ないかもですけど、伝えずにひたすら我慢するって本当にしんどくないですか?

もしkyuさんが本当に何気ない普通の日に、怒らず 本当に直してほしい って真面目に伝えてみても怒って聞く耳もってくれなさそうですか??
もしそのときも怒ってしまったとしても、後々考えて 自分も悪かったな っとちゃんと思ってくれる方なら、伝えてみてもいいのでは?と思いました☺️
性格的に自分が一番正しい!!的な人だと何言っても反省しないかもですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます(・_・、)✨あやさんも毎日お疲れ様です🙏

そうですね、全体的には感謝していますし本当にちっぽけな不満なのですが、自分の発言を殺し我慢するのは大きなストレスで涙が出るほど息苦しいです😢
    あやさんは伝えているんですね!!!私もつい最近まではお互い思っていることを伝えあおうという考えでいたのですが、私が伝えた瞬間に「じゃあ〇〇はそれをできているの?」とか言ってくるんですよ💦

確かに私にも至らない部分は沢山あるのですが、私の話を一度も受け入れず間髪入れずに「でも」とか「じゃあ」とか「自分はどうなの?」って感じで速攻で言い返してくるので傷つくんです。もう何も言いたくなくなってしまうんですよね・・・。私は夫の意見はそうなんだね、ってひとまず受け入れてから気持ちを優しく伝えているのですが・・・
    私の番になるといつもこうで・・・、まず聞いて欲しいなと言っても結局いつもこうで・・・。

そうですね、何気ない普通の日に伝えても最終的にはこんな感じになってしまいますね😞私がこれが嫌だなと伝えても「そんな事言われても」「いつもこんなにやっているのに」というスタンスなんですよね💦夫が機嫌良いときを見計らっても、結局夫にとって不満に思うことを言うと半分怒ってますね・・・。私も勇気を出して言っているからこそ、いつも機嫌が悪くなること・受け入れてくれないこと・結局言い返してくること、この結果にいつも落胆してしまい「なら言わない方が疲れないな」と思うようになりました。結果辛いのですが😞

でもおっしゃるとおり、あとから反省の弁を述べてくれることはありますね!でも私は言い返されたりしたことで既に疲れ切ってるので、「ありがとう」と言いつつも内心は「今更・・・?」「最初からそうしてよ」という感じでいました。でもあやさんみたいなお考えすごくいいなと思いました☺️✨なんというかすごくお優しい考えです・・・!

長くなってしまいすいませんでした( ´:ω:` )

• 3月19日
あーか

ほぼ不満もなく、我慢もないです(・ω・)/
嫌なことがあったりすればその都度言いますし、いえばわかってくれるタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです・・・( ´:ω:` )!!あーかさんの普段の優しさだったり気遣いがあるからこそだと思います✨私も不満ばっかり思ってないで意識しないとと思います😣

• 3月19日
ムラサキ

似たような境遇かもしれません😢

私の夫も、基本的には優しいんですが、自分が言われたくない事の話題とか、面倒臭い事務的な話とかすると聞く耳持たずで、完全シャットアウトされる時があります。

こっちが我慢できなくて言い続けると空気も悪くなるし、話が解決しないまま上部で良い関係を続けているような感覚です😢

あっちも我慢してることもあるだろうと、自分の気持ちを押し殺すことが多いですが、しんどいですよね😭

何か気分転換の方法があれば、思い詰めなくてすむかもしれませんが、、

完璧な人はいないかもしれません。私にとって全て都合よく動いてくれる人なんてロボットみたいになってしまうので、自分の気持ちを上手く変換していきたいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような境遇ですか~( ´:ω:` )嬉しいです😢✨

そうなんです、基本はめちゃくちゃ優しいんですよ・・・。
    完全シャットアウトですか!!!うちは聞いてくれますが機嫌悪くなる&言い返してくるですね。シャットアウトはちょっと辛いですね・・・

わかります😢言い続けると「もうわかったよ!」「もうそれ聞いた!」と言ってきます。自分が責められている気持ちになるのが嫌なんでしょうね。
    結局こちらが気持ち伝えるのを我慢せざるを得ず、自分の中で解決しないままなんですよね。本質から目を逸らして、表面上うまくやるだけになりますよね💦本当は言いたいことあるのに・・・

多分向こうも自分にとって嫌なことを言われた時点でかなり我慢してるんですよね(笑)
    でもこちらも我慢になってしまってるし(笑)どうしたらいいんでしょうか?😢

ムラサキさんのおっしゃるとおり、気分転換いいですね!
    確かに完璧な相手なんていませんし、そんな都合いい人いたらその人こそ我慢の塊できっと不満だらけですよね。
    相手を変えるより、自分を変える方が楽かもしれませんね!ムラサキさんのお考え、本当に素晴らしいと思います👏🏻✨

ただ、なんだかこうやって試行錯誤しているうちに夫に対する気持ちがどんどん薄れている自分もいて少しこわいです・・・

• 3月19日
  • ムラサキ

ムラサキ

本音を言えないまま、モヤモヤを抱えて生活していくのって辛いですよね😢
    自分の気持ちを変換していこうと努力はしますが、悩んでる途中は苦しい気持ちでいっぱいになって実際には出来てないです😭

旦那さんへの気持ちが薄れてくるように感じた時など、参考にならない私の気分転換(?)の方法なんですが、夫が不慮の事故で突然死ぬことを想像します。そうすると、いつでも後悔しないように夫に対して寛大でいようと思えるんです。結局解決してないので、現実逃避ですけど笑

私の両親も結婚30年以上経っていますが、未だに険悪なムードになったり、上手くいってない時があるので、お互いがノンストレスで生活できる方がもしかしたら珍しいんですかね😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😢言いたいことを言えないって相手への気持ちも薄れてしまうほど辛いことなんだなって初めて知りました。

そうなんですよね、悩んでるときって本当に本当に苦しいですよね😣そんな簡単に切り替えられないですもん・・・

死ぬことですか!なるほど!素晴らしい気分転換?だと思います!もし病気になったら、と思うとかわいそうになりました💦(笑)

夫婦の形って本当に千差万別ですよね。一見すごく仲良さそうでも実は仮面夫婦だったりとか・・・、他人と生活するってこういうことなんだなぁとあらためて気付かされます。なんか、自分が楽な方法で、人に迷惑をかけない形であれば何でもいいかなと思ってきました。
    ありがとうございます😢🙏

• 3月20日
R_mama

完璧な人なんていないですよー😁
私も旦那のことはすごく好きで、どこに行っても「仲良いね~」「理想の旦那さんだよね~」って言ってもらえますが…
腹立つ時は、究極に腹立ちます(笑)
人には言えないほどの大喧嘩もします(笑)
でも結局はそれも含めて旦那だし、良いところは大好きなので💓

結局、旦那は他人ですから(笑)喧嘩しながら、何年も何十年もかけて家族になってくんだろうなーと思います😁
「無い物ねだり」「隣の芝生は青くみえる」という言葉もあります!良いところをしっかり見ると少しラクになれるかもしれません💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも「すごいいい旦那さんだね」と言ってもらえるし、家事育児に関しては本当にそう思っていますが蓋を開けるとこんな感じです(笑)

人には言えないほどの大喧嘩・・・!!良いところは大好きと言えるR_mamaさん、本当に本当に尊敬します😭💕
    私が自分が傷ついたこといつまでも引きずってしまって殻に閉じこもっているのかもしれません・・・情けないなぁと思いました(・_・、)

そうですね!長い目で見れば今はプチどん底期かもしれません(笑)こうやって家族になっていく・・・!胸に刻み前を向きたいと思いました!!!

アドバイスどおり、ひとまず良いところをしっかり見ようと思いました(-⊡ω⊡)!!!
    何かいけそうな気が少ししてきた自分がいます(笑)前向きになれるお言葉ありがとうございます!!!✨

• 3月19日
ゆー

私は今のところこれと言って不満ないですが旦那はわからないですね〜
血が繋がっていてもイライラすることもあるし多少は我慢は必要だと思います。でも言うのは自由なので言ってもいいのでは?私なら不満があれば空気悪くなっても言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭✨
    そうですね、相手はわからないですね。うちは多分向こうも我慢していることも沢山あるかと思います!

多少の我慢は必要ですよね。空気悪くなっても言うんですね!私はちょっと気が弱いのかもしれないと思いました(・_・、)

• 3月19日
ゴルゴンゾーラ

私も夫にはそこまでの不満も嫌いなところもありませんが、やはり他人で今まで自分とは違う生活をしてきたんだし、ある程度は諦めてます💦
ですが、喧嘩した時はとことん話し合います!
お互いが納得するまで…私の方が感情的になり無駄に泣いてしまうこともありますが(笑)
特に、言わなくてもわかる、なんていうのは信じてません!言わなきゃわかんない!
旦那様ももうすこし歩み寄ってくれれば嬉しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も毎回毎回諦めたりあまり考えないように切り替えてきていたのですが・・・、もう夫への気持ちが切れてしまいそうになってるのかもしれません💦
    なかなか気持ちが戻らないんですよね・・・
    ナツさんご夫婦のようにしっかり話し合ったり自分の言いたいことを言えずに我慢しているからだと思います。本当に、言わなきゃ絶対にわからないですよね・・・。
    夫も私に不満があると思うし、夫だけが悪い訳ではないと思うのですが、ナツさんのコメントを見て私自身どうしても譲れない部分がわかったような気がします。
    ただ、もう期待するのも疲れたので諦めようという気持ちでいます・・・

• 3月20日
zizi

うちの旦那は私はこういうところが気になるからやめてほしいとか、気をつけてほしいと言っても「俺は気にならないし、たとえziziが同じことしてても相手に言うまでのことではない」

=よって直さない。

ということが新婚当時何回かあって、宇宙人と思いました😂
今ではそんな言い合うことでもないか〜!と流してます。
娘に関することはきいてくれますよ👍😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~・・・ziziさんすごいです😭そんな風に思えるまで色々と葛藤されたかと思います💦私も、本当にこの5日間くらいずっと夫への気持ちがわからなくなってしまっていて・・・、ziziさんのように切り替えたら自分も楽になるのかなと憧れます・・・。

• 3月20日