※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

義母が夕飯後にお菓子を食べさせようとしているのに、食べさせすぎていることにイライラしています。旦那も見て見ぬ振り。連れて行くのが嫌だそうです。

あー今日もやっぱり無理だった。
義母イラつく…

夕飯食べさせてきたばっかりだって言ってるのに、お菓子あげたがる。それを見越してご飯いつもより少なめにしておいたけど。それにしても、人の見てない所でもお菓子あげてて、最終的に結構な量食べさせてた…アホなのかな??

旦那も旦那で全然見てないし。ちゃんとチェックして止めろよ!!

だから連れて行くの嫌なんだよ…

コメント

miniキティ

わかります。
義母が知らないとこでアイスあげてたり…
感じ悪いですよね。
だから義実家には行きたくないです

  • まお

    まお

    食べ物で釣って懐かせようとしてるんですよね(。-_-。)
    旦那は痩せてますが、旦那の姉&その娘はデブ…このままだと同じくさせられそうで恐ろしいです。汗

    • 2月21日
ai1212

旦那さんには伝えてますか?
お義母さんも孫が可愛いのはわかるけど、困りますね。
まおさんから言うのは厳しいでしょうから、まずは旦那さんからビシッと言ってもらいたいですね。

  • まお

    まお

    旦那も食べさせ過ぎな時は止めてくれますが、陰であげてて(私は目を光らせてるので気付いてましたが)そんなに食べてたの?って後で驚いてました。

    家に帰ってきてから、「ちゃんと見てて!!」と私にキレられました。

    • 2月21日
ゆか

わかりますそれー!
うちも行く時わ見越してご飯少なめにしてますが意味ないし次の日下痢なりますもん😵😵

だから最近全然旦那の実家わ行ってません笑😂😂

  • まお

    まお

    私もできることなら行きたくないです(-.-;)一生。笑

    1時間もいないのに、毎回イライラMAXになります。

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    そおですよねー!
    まぁ、それもムリだろーけど…σ(^_^;)
    こども可愛いのわ嬉しいですがやっぱ義母にわイラッとしちゃいますねっ😵😵

    • 2月22日
おがゆ

うちも義実家が近いのであたしが日曜日仕事の時などは旦那が連れてたまに遊びに行きます。子どもの食べたい!を間に受けてあげすぎて、迎えに行ったら具合悪くなって顔面蒼白で救急病院に連れてったことがあります…それからは気をつけてるみたいですがイラッとします。なのであたしがいる時はなるべく行きません‼︎義母も看護師なんだけどなー笑

  • まお

    まお

    義母って生き物は、適量を知らないんですかね(~o~)

    やっぱり嫌いだー!!

    • 2月21日
ちぃママ❤

わかります😵

わたしは義両親と同居してるのですが
すぐに自分たちの食べてる
味の濃い煎餅など
美味しそうに食べるねーとか
やっぱりみんなと同じがいいよねーとか
嫌みにも聞こえるように言いながら
平然とあげます!

私の場合は
一回大人の味のやつ食べたら
濃い味ばかりになるから
やめてほしいですと
面と向かって言ってやりました

昔はあげてたよーって
言い返されたんで
昔の育て方しないでください
ってはっきりと言いました!

その時同居して初めて
言い返したので
義母はびっくりしたのか
それからは何もあげなくなりましたw

  • まお

    まお

    同居だと毎日がピンチですね(^_^;)
    はっきり言えて素敵です♡

    私は義母と極力口利きたくないので、義実家ではほとんど口を開きません。睨みとテーブル下の蹴りでで旦那に訴えてます。笑

    • 2月21日
つーちゃんMAMA

アレルギーとか大丈夫ですか?
私の義理母も初めはジュースとかお菓子勝手にあげてました^_^;結局うちの子はアレルギーなかったので良かったのですがまだあげた事ないものあげてたり...初めは言えなかったけど今はハッキリ断りますw今食べたらごはん食べれないからオヤツの時間にもらいます。とか...アレルギー怖いからあげようとしてるお菓子見せてもらったり‼︎まー可愛くてあげたくなる気持ち分かるので実家に帰った時はいつもよりオヤツもジュースも多めですがいいかな〜と思ってます。今はあげてもいいか聞いてくれるので安心です。ハッキリ言った方がスッキリですよf^_^;

  • まお

    まお

    一応あげる前に「このお菓子あげてもいい??」とは聞いてくれるので、食べさせてもいいものかはチェックできてます。が、「どうぞ」と言ったものの、まさかそんな量あげたの?みたいな量を食べさせてて殴りたくなりました…

    義母と話したくないので注意もしたくないです。次は行く前から食べさせるの禁止と旦那に念を押そうと決めました(。-`ω´-)ンー

    • 2月21日
ぶんたママ

同居じゃないんですよね?

うちも母親そうで、うちなんてもっと酷くて、ご飯これから食べるって言って用意してるのにいきなりお菓子とパン食べさせます。
ご飯の時間だって言ってんだろ!って何回怒ったか。

人の家に行った時くらいお菓子とジュースは別に仕方ないとおもってますけど、なんでご飯前にあげるのか‥‥。

本当に疲れます。。

  • まお

    まお

    同居ではありません。あの人と同居なんて無理無理無理((((;゚Д゚))))笑

    実母ならいくらでも阻止できるんですけど、他人なので言えなくて…。どうせムッとされるだけだし。少しなら私も目をつぶりますが、食べれば食べるだけあげ続けてるので馬鹿なんだろうな…と。(´Д`)ハァ…

    • 2月22日
deleted user

わかります。うちも同居、義母は離婚して一人暮らししてるので一緒には住んでないですが、ひいばーちゃんが……本当にお菓子あげたがります。
砂糖水とか飲ませたがります。
グミはあげすぎないでって言っても今日も3袋目あげて、、、途中で私が食べるのやめさせました。

旦那も全然そーゆーことを注意してくれず。