※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

子供がインフルエンザか心配。熱、咳、鼻水あり。医師は検査しないけど大丈夫と言う。熱は上下することがあるか聞きたい。

インフルエンザについて質問です!
2日前から咳をしてて、昨日も咳にくしゃみ、鼻水も追加され熱も午前中は37度台、夜には38度になりました。
今朝は37.2で保育所は休ませようと連絡すると先週からインフルエンザが出てると言われて、検査して貰ってと言われました。
それから小児科を受診して、顔色も悪くないし、熱も下がってる、前よりは軽い(2週間前程にRSでした)ね‼️っと言われてインフルの件は伝えていたけどインフルの検査はしなくて大丈夫👌と言われました。咳、鼻のお薬もらって帰ってきて、また熱いなーと思って測ると38.3…本当に大丈夫なのか心配になってきました😭
お子さんがインフルになった時熱は上がったり下がったりしましたか⁉️今は、熱、咳、鼻水、くしゃみと少し遊ぶと私の所に来てグダーまた遊んでグダーって感じです‼️

コメント

Yuu

インフルで上がったり下がったりは良くある話ですね〜💦
今年のインフルAは結構喉が痛かったようで、結構咳をしていました。

別件ですが、同じような症状で、こちらの地域は今、ヒトメタニューモウイルスも流行っています💦
どちらにせよ、お大事になさってください。

  • a..k

    a..k

    ヒトメタヒューモ‼️名前は聞いたことありましたが無知だったため検索して見ました!
    色々症状が当てはまりますね…とりあえず1週間分お薬でましたが熱が下がらなければもう一度受診してみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 3月18日