※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤックマ
雑談・つぶやき

昨日大型ショッピングモール行ってどこ行っても混雑してた状況でもちろ…

昨日大型ショッピングモール行ってどこ行っても混雑してた状況でもちろん授乳室も列に並んで待つ程混雑。
近くにキッズスペースがあるのですがそこも満席で座る所が無い位。
そんな混雑した状況なのに授乳室の3人掛けの椅子をよその旦那さんが占領して(椅子の前にベビーカー置いていた)スマホゲームしてました。
混雑してない時なら構わないですが混雑した状況でそれは無いな〜😢と思いました💧
せめてベビーカーを畳むなり椅子の前から退けるなりしてほしかった。
そこで動かしてくださいと言えないチキンな私…😭
皆さんはその旦那さんに動かして下さいと言えますか?
立ってミルクをあげているママさん、子供をベビーカーに乗せてしゃがんでミルクをあげているママさんも居たので状況を考えてほしかったです。
立ってられないほど疲労困憊だったのかもしれないけどベビーカーをどかすくらい出来るでしょ?と思ってしまいました。

コメント

かんたむ

そうゆうの、配慮して欲しいですよね。でも私も言えません!必ずしもママが優先ってわけじゃないので😭産婦人科でも一緒に来てくれる素敵なパパですが、お腹の大きな妊婦さん座らせてあげられない人だと、えー。って思っちゃいます😭

• アヤックマ

アヤックマ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    何かされたり怒鳴られたりするのが嫌なので怖くて言えません💦
    見た目が怖そうな方だったので余計そう思いました😓
    ついて来てくれるだけが良いパパとは限らないですよね💧

• 3月18日
むむ

言えないです😣💦
代わりに私もここでつぶやいちゃいます(^^;

そこまで混雑しているなら、ただ奥さんを待っているだけ(?)の人は授乳室以外の場所にいてほしいですね(> <)
旦那さん自身にも気付いてほしいですし、奥さんも、混んでて邪魔になるからどっか別のとこで待っててとか言ってくれればいいですね。←自分もそういう気遣いできるようになります!

• アヤックマ

アヤックマ

知らない人にはなかなか言えないですよね💧
    本当そう思います!
    私も旦那と上の子には外で待っててもらうので💡
    よその旦那さんに失礼ですが気が遣えない人なのだなと思いました😓

• 3月18日
はじめてのママリ

私だったら、いいですかー?すみませーん!って言っちゃいます(笑)

• アヤックマ

アヤックマ

声掛けられるなんてすごいです😄
    私も言えるようになりたいです💦
    うーちゃんさんを見習います🙇

• 3月18日
ともまる

私だったらまず「○○君、お腹空いたよね~もう少し待ってね~」とあからさまに言っちゃうと思います😂それでも気付かないような人だったら「すみませ~ん」とやんわり言いますね❗
混雑していなくても授乳室で携帯なんかいじるな😒💢💢って感じですね。自分の旦那ならめちゃくちゃ説教するレベルです😠

• アヤックマ

アヤックマ

状況を考えて欲しいですよね💦
    何の為の授乳室だよ!って思います😓
    知らない人に声掛けられるのすごいですね😄
    私は怖気付いて言えないです💧
    そうなんですよ😣
    「携帯いじるなら授乳室じゃなくても良いでしょ!それなら外で待ってて!」って心の中で思いました💨
    早く知らない人に声掛けられるようになりたいです😭

• 3月18日