※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

娘が一歳で断乳を考えているが、栄養面が心配。牛乳とひじき以外にも足すべき栄養はあるでしょうか。

6月で娘が一歳になります。
それまでに断乳しようと思って、
数日前から母乳の回数を徐々に減らして、母乳の代わりに三回食後に毎回牛乳を20あげてますが
栄養面が心配になってきました…
バランス良く食べさせれば大丈夫でしょうか?
鉄分は、ひじきを混ぜてみようと思いますが他にも足した方がいいですか?

コメント

コロン

牛乳は一歳過ぎてからあげた方がいいですよ😞💦フォローアップミルクをあげた方がいいと思います😅
一歳までに断乳するのには何か理由があるのですか?

• anri

anri

牛乳って一歳からが良いんですか💦知りませんでした💦
    金銭的な事情で、中途入園させたくて申し込みしようと考えてるのですが、ミルクを吐き出して牛乳は飲むので
    母乳の代わりは無いのかなって思って😭

• 3月18日
  • コロン

コロン

牛乳は胃腸に負担が かかるので料理に多少入れるのはいいと思いますが、そのまま飲むのは やはり一歳すぎてからだと思います。ネットなどで調べると何故いけないのかすぐに出てきますよ。
    栄養面が心配であれば、フォローアップミルクがいいと思いますし、離乳食を食べてくれているのであれば粉ミルクを使ったメニュー(フレンチトーストやシチュー、スープなど)をあげてみてもいいのではないですか?

• 3月18日
  • anri

anri

胃腸に負担がかかるんですね…
    娘に酷いことをしてしまってたと思うと怖いです。

教えて頂いてありがとうございます。参考にして、粉ミルクを使ったメニューを作ってみます。

• 3月18日
  • コロン

コロン

何をあげるときも初めてのときは一応調べた方がいいと思います❗
    20ミリくらいであれば、アレルギーがない限りはそんなに心配はないかと思いますし、早めに気づけて逆によかったですね🥰

• 3月18日
  • anri

anri

そうですね😭
    以前ママリで相談した際に「断乳で牛乳に切り替える人もいる」って教えて頂いたのですが、いずやってみると怖くなってしまって…
    再度相談して良かったです😅
    教えて頂いてありがとうございました✨

• 3月18日
すーちゃんまま

牛乳そのまま飲むのは1歳からではないですか?💦

• anri

anri

温めてもダメですかね?💦
    早すぎたのでしょうか😓

• 3月18日