※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

生後3カ月の子供の成長についてお話したいです。最近、自分の手を見つめるようになり、よく眠るようになりました。先月までは全然寝てくれなくて大変でした。

今日から生後三カ月です。
ここまで大きくなってくれてありがとう♡
生後三カ月くらいのお子さんがおられる方、お子さんの様子やどんなふうに成長してるかお話したいです。

我が子は最近自分の手を見つめるようになりました。
あと、よく眠ってくれるようになりました。
先月までは全然寝てくれなくて大変でした💧

コメント

まる子

お誕生日一日違いです!
嬉しいですよね💓

最近は…
・夜まとまって寝るようになりました😭
1〜2回起きることもありますが通しで寝てくれる日が来たのが夢みたいです…!
・首が7割方座りました!
・目が合うと笑ってくれます😵💘

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    一日違いなんですね♪

    夜まとまって寝てくれるようになったの、夢のようですよね!
    新生児の頃は2時間寝てくれたらいい方でした😢
    首も少し座ったような気がします。
    笑ってくれるの、めちゃくちゃ可愛いですよね🌷
    キュンキュンです❤️

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    お風呂は何時くらいに入れていますか?

    • 3月18日
  • まる子

    まる子

    新生児の頃も可愛かったですけど、やっぱり反応がみられると一層可愛くなりますよねー!
    うちの子も、2時間寝てくれたら御の字でした😵
    お風呂はずっと午前中に入れてたのですが、つい最近17時頃に変更しました!

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    寝不足の日々でした💦
    また夜泣きとか始まるんでしょうかね😢

    17時に入れてらっしゃるんですね!
    17時に入れて、寝かすかんじですか??

    • 3月18日
  • まる子

    まる子

    夜泣き恐怖ですよね…😱

    いえ、寝かしつけは21時にしてます!お風呂の後は、寝るも起きるも好きにさせてるんですけど笑、大抵起きてます😎

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    恐怖ですね…

    なるほど!
    17時は私がご飯食べてます笑

    • 3月18日
メロンパン

こんにちは😄
うちは、3ヶ月半です。
子供の成長って嬉しいですよね。

うちの子は、2ヶ月から夜はまとまって寝てくれるようになり、今は同じように手を見つめてグーパーグーパーしたり、首も座ってうつ伏せからなら仰向けに自分で戻れるようになってます。まだ寝返りはできないですけど😅
あとは、喃語を話して短いけど声を出して笑うようになりましたよ😙

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    嬉しいですね♪

    うちの子も2カ月過ぎくらいからまとまって寝てくれるようになりました!
    手をグーパーしてるのはまだ見たことないです。
    グーしてる✊拳を、じーっと見つめていますよ笑
    三カ月半くらいで首すわるんですか!
    うちの子ももうすぐかなぁ◎

    • 3月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    夜まとまって寝てくれると助かりますよね😄
    これから夜泣きとかが心配ですが😅
    その拳を開いたりするのもあっという間ですよ😙
    首すわってくれると抱っこも楽になりますね😉

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    かなり助かりますね!
    夜泣きってどの子もあるんでしょうか??
    抱っこで腱鞘炎です😢
    早く首すわってくれたらいいなぁ☆

    • 3月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    夜泣きは、ある子とない子がいるみたいです。なのでちょっと心配してます😅
    抱っこで腱鞘炎分かります😓
    私も1人目は常に抱っこで降ろすと泣くので手が痛くなりました…
    腱鞘炎が酷くならないといいですね😢

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ない子もいるんですか◎
    我が子はどうだろう…
    恐ろしいです笑

    抱っこして〜って泣きますよね💦
    左はバネ指で、右は腱鞘炎です。。
    痛い…

    • 3月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    ホントに恐ろしいです😅

    うちの子かまってちゃんなんで、離れるだけで泣きます🤣
    それでも可愛いんで許せますが❤️

    バネ指って痛いって聞きます。
    小さい子いると、病院も中々行けないので辛いですね😢

    • 3月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ウチの子もかまってちゃんですよ💦
    離れたら泣きます…
    可愛いんですが、やることがあったらちょっと困っちゃうことも😖

    カクンと外れた感じになった時がかなり痛いです💧
    今日も何回か激痛が💧
    土曜に病院行きましたが湿布で終了でした笑

    • 3月18日
ゆゆ

夜はまとまって寝て朝まで一回も起きません💡
沢山あーうーと大きな声で喋れるようになった☺️
笑いかけるとニコニコしてくれる♪
首がもう少しですわりそう✨
指をしゃぶるようになった😆

うちの子は36週で産まれたので周りの3ヶ月の子より少し遅いなって感じますけど気にしないようにしてます😄
今3ヶ月半です!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    毎日一回も起きないなんてすごいです!
    昨日は朝まで寝てくれましたが…毎日だといいな😊
    指しゃぶりの音、すごくないですか?!笑
    チュパチュパすごい大きい音で可愛いけどちょっと面白くて☆

    36週で産まれたんですね。
    少しくらい遅くても問題ないですよ。
    大きく成長してくれればそれでいいです♪

    • 3月18日