※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で、母乳が出なくなり、ミルクを検討中。母乳復活の方法やミルクの種類についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子です👶
生まれてから完母で、現在体重8.7キロgです。先週辺りから急に母乳が出なくなってきてしまいました😭やはりお腹がすいたとなくので、それまで2回食でしたが、慌てて3回食始めました💦離乳食は割と食べる方だと思いますが、9ヶ月間母乳だったのでおっぱいも当然欲しがります。。お願い!復活して!と思いながら食後おっぱい吸わせてますが、お腹が空くと可哀想なので、寝る前はミルクをあげるようにしています。味に慣れてないので、今は嫌がりますが、このままミルクにするべきか、母乳にまだ望みをかけていいものか。。
母乳復活したよ!という方や、出なくなってミルクにした方、(この場合は粉ミルク?フォローアップミルク?)色々教えて下さい〜😭✨

コメント

Ayaka

もうすぐ10ヶ月ですが…混合です。
6ヶ月入る前から保育園なので、おっばいは私が帰宅してからと、朝の離乳食の前と寝る前です💧
もうすぐ9kgです。
9ヶ月から、フォローアップに変えました。

• Aya

Aya

返信ありがとうございます😊
    なるほど!保育園では給食の後にフォローアップを飲んでるということですか?✨
    日中は授乳してなくても、夜おっぱい出るんですね💡羨ましいです❤️

そしてお仕事に育児に本当に尊敬です〜😭✨

• 3月18日
  • Ayaka

Ayaka

保育園では、おやつの15時の時にハイハインとミルクが160㎖で、ミルク缶がなくなったらフォローアップになるみたいです。
    家でも、9ヶ月になる前になくなったので、フォローアップです。

仕事から帰ってきて、胸が張って痛かったなで、さっき授乳しました。

ずっと一緒にいたいけど、シングル実家住みの為働くしかなくて😅

• 3月18日