※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむり
妊娠・出産

一度短くなった子宮頸管は戻ってもまたすぐに短くなってしまいますか?切…

一度短くなった子宮頸管は戻ってもまたすぐに短くなってしまいますか?

切迫早産で入院中です。
14日診察45mm
16日入院26mm
18日診察45mm

元に戻りました。
ですが、排便時に力を入れたり、ちょっと歩いただけでもすぐに短くなってしまうのでしょうか?

今は24時間張り止めの点滴をしながら絶対安静でトイレ以外の移動は車椅子です。

コメント

すぐ短くなりますよ。

伸び続けたり、キープするのは出来ないです。

• むむり

むむり

やはりそうですか(;´д⊂)
    退院できたとしても自宅で絶対安静ですよね…

• 3月18日

退会ユーザー

そうですね。
    トイレ·お風呂·食事以外は寝たきりです。

買い物は家族や宅配サービスを使って、料理は短時間で済ませるようにしてました。

• 3月18日
 K♡M♡H♡Y

私は27週で26ミリで自宅安静になり、ウテメリン1日4錠で、次の週からは一週間ごとに受診で38から45でキープ出来てます。仕事を休職になって自宅でゆっくりしてますが、上の子もいるので保育園の送り迎えや、家事もしてますが、それ以上短くなることはなく、ウテメリンも頓服になり、普通の生活してます😬🤙
人それぞれなんですかね🧐
25を切ったら入院と言われてビビってましたが大丈夫そうです😄
主さんは24週で26ミリは短すぎるので歩いたりするだけでも短くなりやすいのかもですね😭
伸びるというよりくっつくみたいですが、一度短くなった分は開きやすいみたいです🙄

• むむり

むむり

なんと心強い経験談…!私もそうなれればいいなぁ
    上二人の時は何しようが張り止めとは無縁のマタニティライフだったので、希望を持ちたいです。

• 3月18日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

上二人いるのに入院は大変だし、24時間点滴に絶対安静だいぶストレスですよね💦
    自宅安静ってなった時は入院した方が安静に出来るけどなぁって思ってたけど、なんとか自宅で短くなることもなく過ごせてるので安心してるとこです😄
    このまま4センチ大を保てるといいですね🙏

• 3月18日
みきママ

看護師さんに短くなったのは、戻ってるように見えて戻ってないと言われました。
計り方だよと。
なるべく、必要ない限り、横になっていた方がいいですよ!

• むむり

むむり

そうなんですか!!
    お医者さんの測り方によってはまだまだ短かったりするのでしょうか(~_~;)

• 3月18日
うた

短くなると思います。
私も切迫で入院しましたが、一度短ったら元に戻らないし戻った時しても張ったときは短くなると言われましたよー‼︎

そして点滴で抑えてそれなら少しずつ点滴を減らし、内服に切り替えても大丈夫じゃないと退院などは難しいかもしれないですね(◞‸◟;)

排便時はいきまずに出るようにコントロールしたほうがいいと思います♪

多分入院してるからこそ今を維持できるので退院して絶対安静でも入院と同じ生活はなかなか難しいので短くなると思います(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥

• むむり

むむり

上に二人子供がいるので、自宅で絶対!安静!は難しくなります(泣)
    帰りたいけどお腹の子や自分の体を思えば入院したまま36週を迎えたほうが良いのかもしれないですね

• 3月18日