※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

名古屋市西部医療センターでの初診について、VBAC希望での病院選びや初診時の費用や待ち時間、子供の同伴について質問があります。初診の予約や費用の安くなる可能性、子供の同伴の可否について教えてください。

VBAC希望で名古屋市西部医療センターでの初診についてです。

生理予定日2日前にフライングでくっきり線でました。
10日後くらいに病院に行こうと思っています。

そこで質問なんですが、、、
・VBAC希望の場合、他の産婦人科で紹介状を書いてもらえば
少しは費用安くなりますか?

・初診の予約は必要ですか?

・1歳3ヶ月の男の子がいます。
一緒に連れて行っても問題ないですか?

・初診の費用と待ち時間はどれくらいですか?

分かる範囲でいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

もこにゃん

この間、初診で西部医療センターにかかったのですが、初診は前に通っていた産婦人科に紹介状を書いてもらい予約はせずに受診しましたよ。
一緒にお子さんを連れて受診されていた妊婦さんもたくさんみえてたのでお子さんも一緒に連れて行っても問題ないと思いますよ😃
紹介状を書いてもらうと前の病院での症状や経過が分かるため検査や受診が安全、確実にスムーズに進みますよ。あと紹介状あると初診料加算額が不要になるというメリットもあるみたいですよ。
VBACについての詳しい内容はこちらをごちらを参考にして下さい
http://www.west-medical-center.city.nagoya.jp/medical/examination/examination-gynecology
長文失礼しました(>_<)💦

• たおまま♡

たおまま♡

コメントありがとうございます!
    すごく助かりました😭💓
    細かく教えていただにありがとうございます😆😆

• 3月18日
  • もこにゃん

もこにゃん

どういたしましてです(^-^)/❤️

• 3月19日
  • もこにゃん

もこにゃん

ちなみに昨日載せたネットのURLは西部医療センターのホームページのサイトです👶❤️

• 3月19日
ココ

この前西部医療センターに分娩予約入れてきました
紹介状書いてもらえるなら書いてもらう方がいいです
あと病院からなら時間予約取れるはずなのでとってもらったほうがいいと思います
私の場合時間予約とってもらってましたが3時待ちましたf^_^;
予約なしとなると合間合間に入ると思うのでもっと長くなる可能性あると思います
私も娘を連れて行きましたが、姉にも付いてきてもらいなんとかなりました
長い時間時間潰すものがあるといいかもしれません

診察料ですが、補助券使って本代とかのテキスト代込みで4900円でした
なので補助券がないと跳ね上がると思います
受付の人に補助券でちょっと賄いきれないから手出し少しあるよって感じでは言われました

aymh

過去3回の出産から西部でずっとお世話になってます😊

まだどこの病院にも行かれてない状況でしたら、直接西部に行ってもいいかなと思います。
近くの産院で初診して、紹介状書いてもらっても、結局その産院での診察代+紹介状の文書料がかかるので、西部で初診料払ってもあまり変わらない気がします💦
初診専用の枠がありますが、病院からの紹介でないと予約できません。
ちなみに、予約してても毎回検診時は1時間待ち当たり前な感じです笑
私は今回妊娠時、初診で予約なしで西部来ましたが、1時間半待ちました。
混み具合も曜日にもよると思います。

上の子は、みなさん連れて来られる方たくさんいるので大丈夫ですが、絵本が少しあるくらいですので、待ち時間の対策は必要かなと思います😅