※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お金・保険

川崎市中原区の月影幼稚園について質問です。働くママさんの参加や受験率について知りたいです。どこに通わせるか迷っています。

川崎市中原区の月影幼稚園に通われてる、幼稚園事情に詳しい方に質問です。

2020年度から幼稚園に通わせたいと思っているのですが、こちらの幼稚園は働くママさんは少ないのでしょうか。また、働きながらも園の行事に参加することはできるのか。。
あと小学校受験率はやはり高いのでしょうか。
どこの幼稚園に通わせるか迷っています。
教えていただけると助かります。

コメント

ゴロぽん

プレには参加してないんですか😃❓
クラスの半分くらいのママが働いてるって聞きましたよー!

• ohana

ohana

今は保育園に通わせているのでプレには参加してません。
    そうなんですね!ネット検索すると平日にやる行事が多いと出てきましたが、そんなことないのでしょうか。

• 3月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ウチの子を通わせてるのでは無いので分かりませんが、お隣のお子さんが月影で、たしかに平日もママが出かけてる事もありますね…🤔

• 3月18日
  • ohana

ohana

そうなんですね!もう少し調べてみます。ありがとうございます。

• 3月20日