※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

最近ほうれん草を吐き出すようになりました。他の野菜は食べます。豆腐や白和え、白身魚とじゃがいもと一緒にしても吐き出します。味覚の発達で好き嫌いが出てきたのでしょうか?

ほうれん草を食べなくなってしまいました。

離乳食を初めた頃は食べていたのですが、最近ほうれん草を吐き出すようになりました。他の野菜(ニンジン・大根・キャベツ・かぼちゃ・さつま芋)は食べます。

裏ごしも、次の段階のすりつぶしも。豆腐と白和え(ほうれん草1・豆腐2)にしても白身魚とじゃがいも(白身魚1・じゃがいも1・ほうれん草1)と一緒にしても口に入れた途端に吐き出してしまいます。今日の夜はお粥(お粥3・ほうれん草1)と混ぜてみようと思います。

味覚が発達して好き嫌いが出て来たのでしょうか?皆さんはどのように食べさせていますか?

コメント

はるる

色々な食材を食べてみる時期なので
好き嫌いも出てくると思います😊💡

無理にあげなくてもまた月齢が上がって
違う出し方したら普通に食べてくれたりしますよ☺️