※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんがミルクを飲む時間が長いので、哺乳瓶の乳首をサイズSに変えてもいいでしょうか?

ミルクについて質問です。
生後14日目で、一回に100あげてるんですが、20〜30分はかかるし、途中で一度げっぷさせてまた残りを10分くらいかけて飲みます。飲みながら寝始めると飲み終わるのに1時間近くかかることも。一ヶ月経ってないけど、哺乳瓶の乳首をS Sサイズから Sサイズにかえてみようかなと思うのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

あげる量多いと思います😅
1ヶ月までは60から多くて80くらいで大丈夫だと思いますよ☺️

• ゆうママ

ゆうママ

私もそう思ってたのですが、1週間検診で、あまり体重が増えてなかったので、欲しがる分あげていいと先生に言われて80だと1時間くらいで泣きだすので100あげてます。1日に何回かは残すこともあるので毎回100ではないですが…。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    吸う力がまだ強くないんですかね?
    乳首サイズ変えてみてもいいかもですね☺️
    飲むだけで赤ちゃん疲れちゃいそうですもんね😭

• 3月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね。吸う力がまだ弱いのかもしれません。だから飲みきる前に疲れるのかと思って…乳首サイズSSと Sサイズだと一吸いの量どれくらい変わるのか試しにやってみます。

• 3月18日