※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

りんごジュースは飲むけど、水分量が心配。無理矢理麦茶をあげるべき?便秘でストレス。

麦茶や白湯は飲んでくれないのですが、りんごジュースはおいしいので飲みます。
水分量も気になるのでジュースあげちゃっていましたが、ジュースあげるならあげないで水分とらないほうがいいですか?
それとも無理矢理麦茶あげたほうがいいですか?
もう飲んでくれなくて便秘でこっちがストレスです。

飲んでくれないし口にいれても出すのでイライラして怒っちゃいます。

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も水・麦茶は飲まなくて
水分不足が怖かったので
ジュースを薄めてあげてました🥰

🌺

ジュースも量による気がします💦
大人だってジュースばかり飲めば太りますしもちろん虫歯の原因にもなります。

お茶や白湯などはストローで飲んでますか?💦

クー

うちの子もりんごジュースしか飲まない子でした😓それでも便秘が可哀想なのでりんごジュースあげてました🙌
りんごジュース→アップルウォーター→アップルウォーターを水で割ったもの→アップルウォーターを麦茶で割ったもの
と、少しずつりんごの味を薄めて麦茶の味を慣れさせました!
今では麦茶ごくごく飲みます😊

km

スープも飲まないですか?
コーンスープとかかぼちゃスープとか甘みがあるのは好きで今でも水分補給のために飲ませます😅

にゃん

ジュースの味を知ってしまってからでは、そりゃジュースの方が飲みたくなっちゃいます(;ω;)
最初からあげなければ苦労しなかったかもしれませんが…
私の友人の子もジュース大好きになってしまい、寝る前、ぐずった時などその都度ジュースを飲まないと落ち着かない子でした。だんだんジュースを飲みながらじゃないと寝ない、糖分切れになるとイライラして癇癪起こす、みたいになってました。
虫歯や肥満はもちろん、この歳から糖尿病になったら一生辛い思いをするのはお子さんです。
心を鬼にしてジュースを与えないほかないですね。べつに本来なら与えたって大丈夫ですよ!ご褒美があることは子供にとって心の成長を育みます。
ただオールジュースになってしまっていてお茶を飲まないというところまで来てるなら、徹底的に断つしかないかと。

口から出してイライラしちゃうの、分かります。分かるんですけど、そういう時はジュースの味を覚えさせてしまったこちらにも非があるということを思い出して、どうか怒らないであげてほしいです。怒ったところでお子さんはお茶を飲むようにはなりません。
むしろお茶に対してマイナスなイメージになっていくだけなので…

赤ちゃんもバカじゃないし死ぬまで水分補給しないってことはないと思います。根気よく麦茶を与え続けてみてください。赤ちゃん用の玄米茶や十六茶、緑茶、ほうじ茶などもあります。白湯はまずいって感じるお子さん多いかもしれません。
要は糖分さえ入ってなければ何でもいいので、お子さんが少しでも飲めそうなものが見つけられるといいですね(´;ω;`)!

だんだん大きくなって来たら、ジュースは特別な時だけね、とか、一杯だけね、って約束できるようになるので、そしたらあげたら良いと思います😊一生飲ませるな!とかは思いません!というか100%のりんごジュースならりんご食べたのと同じですからね🤣成分的にはそこまで不安に思う必要はないですが、りんごを食べるよりもジュースにして飲む方が楽なのでたくさん摂取してしまうことが怖いわけです。果糖も糖分なので。
でもどうせあげるなら100%の方が良いですよ!ベビー用りんごジュースとかの方が色んな糖類入ってて、私はあげたことないです!

いちご🍓

全く同じことを私は悩んでいます。
根気強くお茶に変えても変えても、あまり飲まずこっちも水分が気になって気になっていてもたってもいられません。
気持ちすごいわかります。

結局、りんごジュースを倍の倍の倍に薄くしてごまかして飲ませています。
1日の量がほんの少しになるように頑張っています。
寝起きにいきなり糖を取るのはかなり危険と聞いたので、寝起きはお茶で頑張ってます。

• いちご🍓

いちご🍓

1日どれぐらいりんごジュースあげてますか??
    同じことで悩んでるのでよかったら教えて下さい。

• 3月18日