※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが置いてから15〜30分で起きる場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

置くとおきるというより、置いてから15〜30分で起きます。
そういう場合の対処法ありますか?

抱っこや胸の上で寝ると何時間でも寝続けます。
添い寝もダメです。

置くと起きるので起き方ではないと思います>_<
タオルや授乳枕で体を丸くしたままにする、おくるみもダメです。暖かくするのも意味がありませんでした。

抱っこしてくれるまで息が出来なくなるまで泣き続けるので疲れて寝てくれるというのもダメです

アドバイス頂きたいです>_<

コメント

325ちゃん

こんばんは!うちの子も同じくです。抱っこしてないと夜は泣きます。置いたらスイッチが入ります。おっぱい飲んでもダメで夜12時過ぎにようやく寝付いてくれます。お包み、ビニール袋の音、などは一時的なもんで、抱っこ抱っこですね。イライラすることもありますが、疲れたお腹の上に乗せて寝ちゃいます。意外と大丈夫で、安心してくれます。性格みたい??とおもってます。

• yun♡mama

yun♡mama

今入院中で病院の方針で添い寝はダメらしく3日寝れてません。。

病院側は泣いて寝ないのを、見て見ぬふり、危ないからの一点張りで死にそうです

• 2月21日
  • yun♡mama

yun♡mama

24時間付き添いです😢

• 2月21日
  • 325ちゃん

325ちゃん

入院してらっしゃるんですか?たいへんそうです!!心身ともに疲れてしまいますね。病院は放ったらかしですよね。仕方ないですが、、、。ご家族の方はいらっしゃいますか?

• 2月21日
  • 325ちゃん

325ちゃん

アドバイスにならずすみません。食事とかたいへんですね。食べられなさそう。

• 2月21日
  • yun♡mama

yun♡mama

熱が出てしまって😢😢
    明日退院ですが眠くて。。😢

とんでもないです😭😭
    コメントありがとうございます😭

旦那は出張中でして😞
    あと少しなので頑張ります😭😭💕

• 2月21日
いずみ

あまり推奨はされてませんが、うちの息子はうつ伏せでしか寝ませんでした。
窒息や乳児突然死症候群が心配で怖かったですが、仰向け寝の練習をしつつ、うつ伏せ寝の日々が続き、今でもうつ伏せでしか寝てくれません…

そのせいか、首が座り始めるのは早くて、2ヶ月になる頃にはすでに自分で首をぐいっとあげ、向きも調整していました。

あくまでリスクもあるのでおすすめはしませんが、助産師さんが言うには、うつ伏せでしか寝ない子もいるとのことでした(´Д`)

r*a_mama

初めまして(*^^*)

今まさにうちの子と全く同じ状況です‼うちはやっと明日退院予定ですが、入院中は寝かせてしばらくするとすぐに起きてしまい毎日クタクタでした(>_<。)私も付き添い入院ですが、主人は仕事で休めなかった上にインフルエンザにもかかってしまって交代することも出来ず、毎日固いソファで抱っこして寝落ちしてました(T-T)
うちの子はRSウイルスにかかって、鼻詰まり予防に縦抱きする時間が長かったので、それで寝る癖がついてしまったようです(;_q)
若干布団で傾斜をつけて上体を起こし気味にすると、寝てくれる時間が少し伸びた気がします。添い寝出来ないのは辛いですね(;_q)病院の方針より、お子様とyun♡mamaさんの状況を見て判断してほしいですね(;-;)

解決策ではなくすみません💦同じ状況の方がいらっしゃったので、思わずコメントさせて頂きました(>_<)付き添い入院、本当に本当に大変だと思いますが、お身体お大事にされて下さい(;o;)お子様も1日でも早く良くなりますように(>_<)