※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

1歳半の子供には100ml程度の牛乳をあげていますが、少ないでしょうか?母乳やミルクはもうあげていません。

1歳半の子供がいます。みなさんは1日にどれくらいの量の牛乳をあげていますか?
だいたい1日に100mlくらいあげていますが、少ないでしょうか?
母乳、ミルクはもうあげていません。

コメント

せな

市の保健師に、1日400mlを目安にあげるよう指導されてます。

ですが、あまりたくさん飲ませると下痢しやすいので、うちは200くらいです😊

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    数回に分けてあげているのですか?

• 3月18日
  • せな

せな

私は、朝ごはんと夕ご飯の時にあげてます。
    あとは、おやつの時にあげたりもしますね😊お菓子をあげるよりは牛乳をあげたほうが栄養によいと思うので

• 3月18日
  • ニコ

ニコ

二回に分けてあげているのですね。量も増やして分けてあげるようにします。うちの子は牛乳大好きで一気飲みしてます(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

フォロミ、牛乳どちらも飲んでくれないのであげてないです☺️

• ニコ

ニコ

あげていなくても元気に育ってくれていれば問題ないですよね。

• 3月18日