※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
その他の疑問

4月から5月の間に富山県高岡市に引っ越すことになりました😊石川県民で近…

4月から5月の間に富山県高岡市に引っ越すことになりました😊
石川県民で近いのですが、全く土地勘がありません!
安いスーパー、支援センター、子供を連れて行けるご飯屋さん、などなど
なんでもいいので、情報ください!

コメント

ぷりん

引っ越されるんですか😭!

• はーさん

はーさん

あ!!!ぷりんさん!!そーなんですよ😭😭😭
    旦那の転勤決まってしまって…。。1人で行けよって言ってるんですけどそーゆーわけにも行かなさそうで😅笑
    今日保育園にキャンセルの電話しようかと思ってます😣😣😣

• 3月18日
ぷりん

わー😭それは仕方ないですね、、😭とても残念です😭うちの旦那も高岡に移動なったことあるんですけど、金沢から毎日通ってました(笑)半年ぐらいやったんですけどね💧また富山で保育園探しですね😭頑張って下さい!!!

• はーさん

はーさん

ぷりんさんにあえるのとても楽しみだったのに😭保育園決まったのに😭通ってたんですか!!すごい!!
    ありがとうございます🙏💦

• 3月18日
  • ぷりん

ぷりん

私もほんとに楽しみでしたー😭転勤はどうしようもないですね😢個人的ですが、私は高岡市好きですよ😁💕金沢より断然好きです(笑)

• 3月18日
しろの

4月から石川県に移動の高岡市民です(笑)

高岡市のどの辺りかによりますが、スーパーならサンコーやヒラキストア、イオンが安いと思います。
100円の回るお寿司屋さんは子供連れのご家族に人気ですが、金沢と違って土曜日の夜でも20時半には空き始めるし、17時半くらいまでに行けばそんなに待つこともないです🍀
ファミレスも同じくピーク時を避ければそんなに混むことはないし、穴場の場所は混む時間帯でも簡単に入れると思います✨住みやすいですよ♪

2児ママ

隣の氷見市在住です😊
先日町名出されてた方ですよね??あの辺は新鮮市場っていうスーパーとアルビスが近いです!どったが安いかとなるとどっちもどっちですが、少量野菜とかよく売ってるのはアルビスかなぁーと思います。
街中なので、ご飯屋さんもたくさんありますが、子連れで近くで行けるのはびっくりドンキー、ガスト、くら寿司、丸亀製麺辺りが近いかなと思います🤔高岡イオンも割と近いです。
支援センターは高岡大和の中にあります。駐車料金いるんですけど、確か2時間までは無料のチケットがでたと思います!

かすみん

高岡在住です^_^
上の方のお話に便乗すると、高岡第一高校の辺りですかね?
一年前までその辺りに住んでて、今はアウトレット側に引っ越してしまったのですが、国道8号沿いにご飯屋さんは色々あります^_^
ファミレス系や100円寿司のお店はずらずらっと並んでます!
私のおすすめは「ふく富」という和食系のお店です!(8号からちょっと入ったところですが)
小上がりがあって、子供づれも安心出来ました^_^
ただ、掘りごたつ式なので、ちょこちょこ動くお子さんは注意してないと危ないかもですが😖
支援センターは高岡市内は3箇所ありますが、おそらく高岡大和の中が1番近いと思います😊
提携駐車場なら1時間以上の利用で2時間分の無料券でます!
派手ではないですが、どこもそこまで混んでなくて、住みやすいかなと思います😉

may

高岡市民です😚
スーパーは、アルビスとか大阪屋、サンコーですかね✨イオン周辺とか、8号には色々店もあるし、子連れで入れるご飯屋さんもあります!👍
程よい田舎で住みやすいですよ〜😁

はーさん

皆さんコメントありがとうございます!
覚えてくれている方までいて、とても嬉しいです!!
いろんな情報ほんとに助かります🙏
分からないことだらけでこれからまた沢山質問すると思いますがよろしくお願いします🙏💦

りぃまま

引っ越しちゃうんですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
プラごみ問題無事解決しましたー😊

• はーさん

はーさん

みなさん私の事覚えててくれて本当に嬉しいです😚笑
    解決して良かったですー!

• 3月19日
(*゜▽゜)ノ

高岡市の支援センターだと、万葉なかよし保育園の中に高岡市が運営する支援センターがあり、おそらくそこが一番近いのではないかと思います!車で5分もかからないと思います(^^)
ただ平日のみの運営なので土日を利用するとなると大和の支援センターがおすすめです(^_^)車で10~15分ほどで行けると思います(^^)第2、4土曜日には大和にある子ども食堂もやっていて子ども無料、大人300円で食べれるので行った際にはよく立ち寄ります☺
クスリのアオキの中にスーパーあるのでそこでよく買い物したりします☺朝イチに行くと半額のお肉がよくあります☺アルビス、新鮮市場もよく行きます☺安くはないんですがフレッシュ佐武というスーパーがあり変わり種ばかりの品でふらっと見に行くだけでも楽しいです☺
子連れだとサガミは個室がありますし、マクドナルドの中には子どもが遊べる遊具もあります☺
レストラン堀井の唐揚げ定食、是非一度食べてみて下さい!(^^)
保育園は私立だとそこら辺はぼちぼち空きがあると思います☺国吉の方へ行けば更に空きがあるかもしれません☺

ご近所なので思わず長々コメントしちゃいました😵
交通に便利でお店もたくさんあってなかなかいい所ですよ☺