※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

都島区で良い小児科を探しています。前の病院は対応が高圧的で、通いやすい病院を探しています。前は豊小児科に通っていましたが、夕方の診察がなくなり通いづらいです。

大阪市都島区で良い小児科教えて頂きたいです!
今まであさいこどもくりにっくに通っていましたがこの前行った時に子供の状態をきちんてみてくれず、高圧的な対応だったので病院を変えたいと思っています。。
その前は豊小児科に通っていて良かったのですが、夕方の診察を辞めていて保育園に通っている為なかなか通院が難しいです(>_<)

コメント

ぷぅ

わたしも、あさいこどもクリニックです!特に不満はありません!
他だと武内小児科いったことありますが
誤診されました😅😅
あとは、一度聖和病院もありますが
別に不満なくってかんじでした!

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    私も今まで何も不満なかったのですが(T_T)
    もともと熱で受信していたのと同時に子供の唇が荒れて切れて?いて数日様子を見ていましたが朝血が布団にも付くくらいで、、、何か薬や保湿剤ありませんかと聞くと机の方を向いたまま何もいらんからと言われてしまい。。
    それからも酷くなっているので皮膚科に行くか悩んでます💦
    その他にもアレルギー検査のことでも??と思ったことがありまして、、、(>_<)
    誤診されたんですか😭?武内小児科はあまり良い話は聞かないですね。。
    聖和病院確認して見て行ってみようかと思います!!

• 3月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうだったんですね😅
    あの先生、淡々と喋りますよね😅😅
    皮膚科はたかはし皮膚科いいですよ❤️

あさいが休診日なときに
    武内小児科いったら咽頭炎って言われて
    様子みてたけど全然なおらなくて
    あさい行ったらRSウイルスでして
    点滴して良くなりました😥😥
    やはり武内は周りでも評判わるいですか?

• 3月18日
  • さあや

さあや

聞かれたことに答えるって感じですよね😂😂
    たかはし皮膚科!!ありがとうございます!調べてみます(^^)

そうなんですね。。😭
    誤診は初めてですが、先生や受付の人が冷たい?とよく聞きます😭
    私の母も小さい私を連れて行っていたそうですが、途中で豊小児科に変えたと言っていました💦

• 3月19日
a

私もまだ小児科迷ってて、ここオススメ!かかりつけ!って場所は無いんですけど💦
基本的にはあさひこどもクリニック行ってます!
予防接種や発熱でお薬が欲しい時など。
特に不満はないけど、乳児湿疹の時とか相談したらサラダ油塗っとけばいいよ〜って言われたし先生が多分お薬あまり出さない人かな?って思ってます🤔
鼻水と咳とかで発熱なしの風邪なら
いわた耳鼻咽喉科に行ってます!
女医さんで優しくて、キッズスペースもあり風邪薬なども出してくれるので♡
最近は風邪かなー?なにか検査した方がいいのかなー?とか
耳鼻科より小児科かなー?って時は
こおりやま小児科に行ってます!
携帯で予約できるし待ち時間少なく受診できます!キッズスペースもあるし今のところ特に不満はありません!

ちなみに、私も武内小児科は無しです💦
長女が1歳の時、発熱で受診してなかなか下がらず2〜3回受診しても風邪だねー。って診断されたけど
私の腑に落ちなくて、中津済生会に受診したら肺炎で受診したその日に入院しました。🤯
その日から武内小児科は行ってません。(笑)
なかながと失礼しました🙏💦

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    サラダ油😳昔ながらの知恵的な感じなんですかね〜?😳お薬使わないでも良くなるならそれが一番ですね!
    こおりやま小児科に行かれてる方も多いんですね😍
    耳鼻科も教えて頂いてありがとうございます♪
    武内小児科、誤診おおいですね😭
    その日に入院するってよっぽどですよね。。。😭
    それは絶対行かなくなります(笑)

• 3月19日
けいママ

普段行っている小児科(都島区側の旭区)が木曜日の午後からは休診なので、子供が木曜日に病院に行かないといけない時だけ、善源寺町の関西スーパーのこおりやま小児科に行ってます。
ネット予約できるので、楽ですし、みんなその順番で来るのか待合室はすいてます。そしてキッズスペースあり、おもちゃとかもあります。
何回かしか行ってないのですが…
先生はちゃんと見てくれる印象です。普段こーいう薬を飲んでるけど、今日はこういった受診理由でーって言ったりしているんですが、嫌な顔せず(内心は分かりませんよ笑)診察してくれました。
ただ、院内処方ではないので薬局に行かないといけないのがめんどくさいですが、同じ階にキッズスペースがある薬局があります。

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    ネットで予約できたらすごく助かります😭!
    距離的にもそんなに遠くもないので、調べてみます(^^)
    今までも薬局に行っていましたが、キッズスペースがない所ばかりだったので、ある所だと嬉しいです♪

• 3月19日
.

内代駅の近くの、くぜ小児科おすすめです!小さい病院ですが先生も優しいですし、混んでて凄く待ったってこともないです!

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    少し遠いですが、調べてみます♪
    待ち時間毎回大変なので待たないのは嬉しいです😊
    優しい先生がいいのでそれも嬉しいです😭!

• 3月19日