※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が荒れ果てた我が家を撮影し、その写真を見つけた女性がショックを受けています。写真の撮影理由や削除方法について不安を感じています。

昨日、旦那の待ち受けを娘にしようと思い、アルバムを見てしまいました。
そうすると、年末のキッチン、カウンター、脱衣所、子ども部屋等、荒れ果てた状態の我が家を写真に収められていました‥
日時を見てみると、旦那は年末休みで私が仕事の最中に‥
何で撮られていたのかわかりませんが、なんだかショックでした‥
さすがに誰かに見せるのは恥ずかしいレベルを超えているので、見せてはいないと信じたいですが‥
たまたま写真撮った日が旦那の会社の忘年会だっただけに不安です。
どうしてそんな事したのでしょう。
正直片付けがとても苦手です。
でもそれで良いと思っているわけではありません‥
昔から、なかなかできないのです、、
片付けできない事を責められているような気分で、とても凹みました。
私自身も見たくない画像だったので、何も言わずに消させてもらいましたが‥
そんな写真、なぜ撮ったのだと思いますか?
また私はずっとiPhoneなのでわからないのですが、普通のスマホも画像消しても何日間とかはゴミ箱とかに残っていたりするのでしょうか?

コメント

みきこ

誰かに見せるために撮ったとしか思えないです😂😂

• みきこ

みきこ

ゴミ箱からも削除すれば携帯自体から消えますよ!

• 3月18日
  • りん

りん

見せたとしたら本当ショックです‥
    ゴミ箱がどこにあるのかわからず、消せませんでした。

• 3月18日
cocone

ゴミ箱からも削除しかないですね💦
でもたぶんそれはきっと誰かにもうすでに送信済みか、見せてネタにされた後だと思います😭

• りん

りん

ついでに気になってLINEも見てしまったのですが‥LINEには送った形跡はなさそうでした‥
    とりあえず私自身が見たくなくて消した感じです、現実逃避みたいな‥

• 3月18日
みーーー

誰かに送ってネタにしたとしか思えないですね🤦‍♀️最低ですね😭

• りん

りん

本当に見せるために撮っていたら、酷すぎます‥

• 3月18日
ままり

見せたと思いますよ!💦
私も片付けられなくて、いつも旦那が片付けてくれるんですけど(笑)一回共通の友人(親族レベルで仲良い友達)に送られました😂😂
私は片付けられないことをその子にも公言してるのでまったくショックとかではなく爆笑して終わりましたが、会社の人に送られるのは嫌ですね…

ていうか、荒れてるのわかってるなら片付けてくれたらいいのにね。

• りん

りん

他人に汚い部屋の中をみられるのは‥何だか変な話、裸の写真みられてるのと同じくらいショックです‥
    片付けられない私がいけないのですが‥
    本当、荒れ果てている=自分も何もやっていないという事なのに‥

• 3月18日
もも

わたしも片付け下手ですので想像すると凹みます💧

でもただ暇でなんとなく撮っただけかもしれません。
旦那さんの性格を知らないので、りんさんが他人には見せないだろうと思うのならば見せてないと思います。
写真撮った=見せたと決めつけたくなくて、、、😔

• りん

りん

撮られていたことに結構凹んでます。
    ビフォーアフターとか撮りたくて撮ったのかなとか思ったりしましたが‥
    やっぱり凹みます。
    その時期ちょうど悪阻で退院した後間もなくて、家事もやれる状況でなかったので、そんな時にそんな事されていたと思うとショックです‥

• 3月18日