※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家事・料理

食事のことについてです。ご主人が、食にウルサイ方いますか?わたしの主…

食事のことについてです。
ご主人が、食にウルサイ方いますか?


わたしの主人は、一口食べて口に合わないと
それ以降、一度も手をつけず残します。

美味しいと思ったら、
『うまい!』と言って完食します。

分かりやすいと言えば分かりやすい(笑)

食べれないぐらいに
美味しくないなら分かります。
でも、せっかく頑張って作ってる
わたしからしたら気分良くないし
だったら自分で作って!って思います。

似たような方が、いらっしゃいますか?
どのような対応していますか?

コメント

きゃすか

これは食べれないですね。
はい。
すいませんな料理を作ったなら納得し、反省します。
でもそれ以外なら子供の教育にもよくありませんので、そんな食べ物を無駄にするような言動、行動をした瞬間一生食べてくれなくて結構!と2度と作りません(ꐦ°᷄д°᷅)
当然です!
かちーんです!!

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    ですよね〜( ̄▽ ̄)
    マズイとは言いませんが…
    最初の頃は、それで何度かケンカ!
    今では、またか…。と思って
    即ゴミに捨ててます(笑)

    その後、お菓子とか食べられると
    ほんと、カチーンぢゃ収まらないですけどね(−_−;)

    • 2月21日
ぶんたママ

うちの主人もうるさいですが、1口食べて残したりはしないです。

ご主人料理するんですか?
するなら、じゃあ見本みせて!
っていいます。

料理できないくせに評論家ぶってるなら、何様のつもりか知らないけど、残すならもう作らないよって言います。

子供がいたら旦那のわがままに付き合ってられないので‥‥m(_ _)m

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    はい。休日には作ってくれます。
    元フグ料理屋で働いてました。

    休日に作ってくれて
    私もたまに口に合わない時ありますが
    ちゃんと食べます!

    口に合わなくても感謝の気持ちで
    食べてもらった方が嬉しいですよね!

    • 2月21日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そんな料理上手な方と結婚したなら覚悟した方がいいですねm(_ _)m

    私は自分が料理下手なので全くできない主人と結婚して文句言われてもじゃあお前やれるのか!?って怒れますけど、できる人ならなんにも言えません‥‥

    ご主人が食べて美味しいと言ったもの以外出さなきゃいいんじゃないですか??
    そして色々作ってと言われたら、だって残すでしょ?って言えばいいと思いますよ!

    • 2月21日
  • はっぴー

    はっぴー


    料理が上手なのか…?(笑)
    好きな食べ物が子供っぽい物なので
    それをベースに作ると「ウマイ!」
    と言うので似たような物を作り回し
    するようにしてみます^_^;

    ありがとうございました(^ω^)

    • 2月22日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    男性って子供が食べるような物好きですよね(笑)

    炒めてなんかのタレで味付けするだけのを永遠と続けるのがいいですよ☆

    手の込んだものだしたら文句少しでも言われたら本気でむかつきますからね!

    • 2月22日
  • はっぴー

    はっぴー


    最初の頃は、手作りで味付けとかも
    頑張ってしてましたが…
    少しずつ手抜きになってます(笑)

    それで、本当にこだわりあるの?
    って言いたいところですが!!!
    食べてもらった方が、いいですからね^^;

    料理作るの好きな方ですが
    一時期、本当に作りたくなかったですもん( ̄▽ ̄)

    • 2月22日
大宮杏子

もしかして、義母さんの料理が凄い??

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    月1ぐらい義実家に行きますが…
    普通だと思います(^ω^)

    • 2月21日
  • 大宮杏子

    大宮杏子

    走らせよう!お腹すかせよう♪

    • 2月21日
  • はっぴー

    はっぴー


    仕事で帰りも遅く…。
    それは、ちょっと厳しいかもです>_<

    • 2月22日
★☆cathy☆★

うちは似た感じですが、少し逆です…😓
美味しい時は、美味しいとも言わず完食❗️
嫌いな味の時はひたすら、あーだこーだ文句付けてもうこれ2度と作らんでー。です❗️
不味い時も言うなら美味しい時も言ってほしいぐらいです💢
伝えても見たら分かるだろという返し…
子供にもパパ残したらダメよーと言われてるけど、パパは大人だからいいのー❗️と子供に理解不能な教育に悪いことを言ってのけます💢
ちなみに、うちの主人は包丁すら握れません❗️
はっぴーさんのご主人、料理好きみたいで羨ましいです😭✨
対応は特にはしてません❗️
しつこい、美味しくないなら分かったから文句言わないで残すなら残してグチグチ言わないで❗️と言ってます❗️

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    美味しい時は美味しいって
    言ってもらいたいですね>_<‼︎

    わたしも最初は、料理好きで良かった♪
    と思ったのですが…良し悪しですよ(笑)

    もう二度と作らんでー!
    って言われたら作ってませんか?
    レパートリーどうしてますか?

    • 2月22日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    そう言われたらもう2度と作っていません❗️
    基本、私自身が料理好きでレパートリーはそれなりにあって新しくテレビ見たりして挑戦したやつをよく批判されます😓💦
    ちゃんと調味料みてないからいけないんでしょうけど…😓💦

    • 2月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    返信、遅くなりましたm(_ _)m

    わたしも料理好きで新しいのとか
    すぐ批判されます(笑)
    批判されるとご飯作るの嫌になりませんか?

    • 3月2日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    嫌になりますよ〜💦💦
    かと言って、作らないわけにはいかなく…
    その時は、じゃー食べないでいい❗️って怒りますが、作らない選択肢はないので毎日面倒くさいですが作っています😭💦
    でも、今は妊娠中だからちょっと手抜き許されてるので一品は豆腐とか納豆とかで稼いでます☆笑
    汁物も2日続けて同じの出します❗️笑

    • 3月3日
  • はっぴー

    はっぴー


    ですよね〜( ̄▽ ̄)
    文句いう人に作るご飯ほど
    面倒臭いものはないですよね!
    わたしも手抜き出来るときは
    とことん手抜きしてます(笑)
    体調が優れないと味付けが
    上手くいかなかったりしますよね…

    • 3月3日
りおまま♡

好き嫌いは多いわ、こだわり強いわで食にうるさいです!
うちの主人もまずいとは言わないですが、口にあわなかったり見た目でいやだと思えばはしひとつつけずに残しますね。

くさったものだしてるわけでもないのに、育児家事しながらお金のやりくりも、考えて三食作ってるのに、なんだこいつはとおもってます(笑)
今までなにたべて、姑もどんな育て方してたのかなって、思っちゃいました。

どんなに味付けや調理方法工夫しても、食べないし、健康のこといっても子供がまねするからといっても、食にかんしては旦那は折れないので、私も頑張ってもはらたつし疲れるのでやめました。
旦那には旦那の食べるものだけつくり、もし私がつくったので気に入らなければ、旦那はだまって違うものつくりますね(´Д` )

なので私と娘は一緒で旦那だけ別メニューなことが、多いです

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    好き嫌い多いと困りますよね(°_°)
    ほんと!腐ったもの出してるわけでもないし
    こっちは、健康面とか家計とか考えて
    作ってるのに何なの?!
    って思いますよね〜( ̄▽ ̄)

    旦那さんだけ別メニューって事ですが
    レパートリーは、どうされてます?
    肉と魚だとどっちが多いですか?

    • 2月22日
  • りおまま♡

    りおまま♡

    ほんと今までなにたべて生きてたのか不思議でしかたないです^_^;
    やりくりのこと考えなくてもいいくらいの高給取りで、風邪なども一切ひかないならまだしもそうじゃないなら、食べる努力してほしいです!
    ほんとになんなのってかんじですよね(´Д` )

    肉と魚同じくらいですが、旦那のいうご飯のおかずになるもの肉や魚と一品料理のものとだすようにしてます💧

    • 2月22日
  • はっぴー

    はっぴー


    本当ですよねっ!!!
    親には、残さず食べなさい。
    って教育されてきた!とか言ってたけど
    それ、どこが?って感じです(笑)

    子供より手間かかりますね>_<
    わたしの主人は、魚のときは
    満足いかないみたいなので…
    月に2〜3回しか魚料理しません!
    子供は、保育園で一日置きに魚料理あるので…

    あー、今日のメニュー何しよっ😂

    • 2月22日
y

私の旦那は料理人なのでこだわりが強く、口うるさいです。外食した際も、美味しいものは美味しいと言いますが、なにか気になることがあると言ってきます。私は美味しいなあと思い食べているのに、塩加減がどうとか俺のほうが上手く作れるとか言われると気分悪くなりますね。私が作った料理に関しては、美味しいと言って食べてくれます。が、冗談っぽく笑いながら点数をつけ、味の評価をされます。料理人って面倒くさいなあ〜と思います(笑)

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈


    ご主人、完食してくれるんですか?
    ケチつけるなら自分で作って!!!
    って言いたくありませんか?(*_*)

    • 2月22日
  • y

    残すのはもったいないという精神があるので、残さず食べてくれますよ〜!なんなら、おかわりも(笑)確かに思いますけど、私の作る料理好きって言ってくれるので作ります(*・∀・*)

    • 2月22日
  • はっぴー

    はっぴー


    わぁ〜羨ましいです☻
    作ってくれるの、ちゃんと感謝して
    食べてくれるなんてイイですね♡
    それなら、点数つけられようが
    作り甲斐ありますね(*^_^*)‼︎

    • 2月22日