※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開後にかゆみや傷の変化が気になります。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?他の帝王切開経験者の感想を知りたいです。

帝王切開してから4カ月がたちました。たまにかゆくてかきむしるほどのかゆみがあり夜中起きたり、日中もそこまでではないけどかゆくなることがあります。傷の状態は上らへんは綺麗だと思うんですが半分から下が太くすこしもりあがっています…これって皮膚科とか行った方が良いんですかね?帝王切開した皆さんどんな感じでしたか?

コメント

林檎

私も似た感じです💧
痒いのは、なかなか治りません。
しかも、今妊娠中でお腹が大きくなってくる度に痛いですよ😖💥

5年前に、帝王切開で出産しました。傷口はミミズ腫れ…。数年経ってから皮膚科に行きましたが、これは酷いねーと言われました(笑)治せるけど、まだ子供を望んでいるなら、その後でも大丈夫と言われ、その時は何もしませんでした。
雨の日など、本当に痒くて、家だと服の上からかいてました(^_^;)3年くらい経って、要約落ち着いたかな…というとこです。
もちろん、皮膚科に行ってもいいと思いますよ(^^)私ほどではないと思うので、お薬もあるかと…。

はなちょびん

もう帝王切開してからだいぶ経ちますが、今でも痒いです!
傷はケロイドになってミミズがいるみたいにボッコリしちゃいました。
なので、さすがに傷を直接はかけませんが周りをボリボリかいてます笑
多分皮膚科に行けば薬もらえるのかなと思いますよ!

🐤

帝王切開3ヶ月経ちましたヾ(*´∀`*)ノ
傷は綺麗な方だと思いますが、たまに痒いです💧
でも傷の上かいても、なんか違う…まわりかくとスッキリ✨笑
それに中がポコポコしてます(´・ω・`)
今の時期乾燥もあるから保湿してみてはどぉでしょう♪

✧*おこめちゃん*✧

傷跡に貼る『アトファイン』貼ってないとめちゃくちゃ痒いです😓貼ってるとなんともないから下着やガードルに擦れるんですかね?🤔
もうすぐ3ヶ月ですが、まだ若干盛り上がってます。
まだ産むつもりなので皮膚科も行く予定ないですけど☺️

Y♡Hママ

ケロイドですね。
アトファインというテープをすすめられませんでしたか?
私は1人目も帝王切開で、その頃は普通の医療用テープのみで、とれたらそのままでした。すると体質にもよりますが、かなりケロイドがひどくなり、病院ではずっとこのままだよと言われました。

2人目を帝王切開で産んだ後、ケロイドのところ(赤く盛り上がった皮膚)をとってもらって、抜糸のあとにアトファインを貼ってもらいました!
それからずっとアトファイン貼り替えてすごしてます。
痒さはなく、ケロイドも1人目の時よりかなりマシになってます!

皮膚科に相談されるのもいいかと思います。