※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の寒さに関して、薄着でも大丈夫かどうか迷っています。どのような服装が適していますか?

3/31〜4/3まで、北海道岩見沢市の義実家に行きます😊
天気予報見るとまだまだ雪❄️マーク出てますが、
関東のぬくぬく生活民はどのような格好をしていけば良いでしょうか?
ちなみに、11月に北海道行った時(写真左)と、
現在千葉県北東部で着させている服(写真右)が
ほぼ一緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)

服が毛玉だらけなので新しく買いたいのですが、
千葉県にはもう冬物はほぼ売ってなくて…

もう少し薄着でも大丈夫そうですか?(Tシャツ+カーディガン)
それとも写真くらいの服装(もこもこトレーナー)の方が良いですか?

コメント

まりか

青森県民です!
まだ雪がちらつく日があって昼間3度くらいな時もあれば、10度前後で暖かい日もあります😊(東京出身なので10度前後で暖かいと感じるようになった自分に驚いてます笑)
娘の服装は車移動なので、裏起毛の洋服にアウターです!
それで暖かい暇アウター脱がせてます💓

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり、裏起毛の洋服必要ですよね!

毛玉だらけですが、着させていこうと思います✨

• 3月18日
ママリ

岩見沢在住です(^^)

もうモコモコじゃなくても大丈夫ですよ〜!大人も春服来てます。

うちの息子は長袖ボディスーツにロンTとカーディガンですよ◡̈⃝︎⋆︎*

昨日のお出かけ服です😋

🔰はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすいません💦

今日ニュースで札幌の雪解けが29年ぶりの早さと出てました!
    気温も10度くらいあるようですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロンT+カーディガンだと関東民では少し寒く感じてしまいますか?
    トレーナーにパーカー着せようかなと思ってます!

• 3月19日
まままり

家の中や建物の中は暖かいのでロンTにカーデとかで大丈夫です😊裏起毛はもういらないです😅
岩見沢だと移動手段も車でしょうし、羽織もの1枚あればそこまで厚着はいらないかなって感じです!
ただ朝晩寒いのでその時間帯に家出るならアウターは必要かなと🤔

🔰はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません💦

たしかに、建物の中はあたたかいですよね✨
    パック旅行で予約したので1泊は提携宿泊施設に泊まらなくてはいけないのですが、その時だけ、夜21時頃に出かけます!

もこもこの抱っこ紐カバーで覆ってあげようかなと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月19日

江別市に住んでますが、まだジャンパー着てます😅
カーディガンとかでは外でてないです💦

ただ、車の中や建物の中は暖かいので、中の服は肌着+長袖+ズボンです。
外歩く時は風がまだ冷たかったりして私自身が肌寒いと感じるので...

寒い日もあれば暖かい日もあり、時間帯でかなり体感気温変わるので、ジャンパーとパーカーは常に持ち歩いてます!

Tシャツとカーディガンだとまだ寒いと思いますがモコモコだと暑いので、その中間が1番いいかなと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません💦

4月って関東も意外と寒くて、私が寒いの苦手なので、どの位寒いのか😵と恐ろしいです😭😭

ジャンパー必要かと思って探しに行ったんですが、やはり売っていなくて…

Tシャツではなく、パーカー着せようと思います✨

• 3月19日