※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

32週で切迫早産で2週間入院後、36週からリトドリン治療。37週の健診で子宮口4センチだが陣痛はまだ。運動はいいか悩んでいる。

32wで切迫早産で2週間ほど入院して
36wリトドリン点滴〜内服に3日間
子宮頸管はもうすでに10mmなかったですが
37wまできて健診で子宮口4センチ
たぶんこれで最後の健診かな〜と
陣痛きたら早いから?早めにきてね、と。

しかし、なかなかでてくる気配ナシ。笑
もう一週間経つよーお( ๑´•ω•)

自分で下がってきてるのはわかるけど
前駆陣痛あるくらいで陣痛にはなりません笑

この場合は何か運動など
体を動かした方がいいんですかね…?
いきなり破水したらとか考えると
怖くてあんまり動けないんですよね笑

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

予定日一緒です\( •̀ω•́ )/
わたしも前駆陣痛たまにあるくらいで
他はまったくなにもないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

同じく運動しないとと思うんですが
もしなんかあったらどうしようと
結局家の中で歩き回ったり
のぼり台昇り降りしたりスクワットしたり
くらいしか出来てません( ´•௰•`)

早く会いたいですよね♡

  • a♡

    a♡


    comme thanks*

    昼間はひとりなので極力何かあった時のことを考えちゃうと怖くて買い物も行くのも悩んじゃいます!笑

    家の中で動けばいいんですけどお腹が重くてだらけちゃいますw

    毎日ドキドキですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

    • 2月21日
❤︎ s mama

あまりにも私と同じ状況で思わずコメントしちゃいました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )同じく37wで4センチ開いてました( *ˊᵕˋ)ノ その時の健診では「次の健診予約しなくていいと思うけど、一応しとくね〜」なんて言われてここまで来てます(笑)
今の時点で5センチ開いてて、陣痛来るのみなのですが私も破水の事とか考えると動くの控えちゃいます╭(°A°`)╮!

  • a♡

    a♡


    comme thanks*

    まったく同じ状況…笑
    ほんと先生に言われるともう少しなんだと健診の度にドキドキしながら帰るんですけど、あれ?みたいな笑

    破水もいつどこでなるかわからないとなると控えちゃいますよね( ๑´•ω•)

    4、5センチではまだ陣痛はこないんですかねー?
    毎日オロナミンC飲んで陣痛待ちしてます♡笑

    • 2月21日
ポメミ

私も切迫早産で入院し36週で退院しました^_^
子宮頸管もかなり短くなっていていつ産まれてもおかしくない状態だったので退院後も37週までは寝たきりで過ごしました。
37週0日に正期産に入ったので、母と買い物に出かけて久々に歩いたらその夜に破水し、3時間半後には赤ちゃんと対面しました(*^^*)

私はたまたま家で破水したのですが、何があるかわからないので運動なども家の中でできるものが良さそうですよね💦
残りわずかのマタニティ生活、身体に気をつけて楽しんで下さい✨

  • a♡

    a♡


    comme thanks*

    入院してたにも関わらず正期産…笑
    無事にここまでお腹にいてくれたのも一安心と思いきや\( ˙▿︎˙ )/

    お買い物ってどの程度動きました?
    あたしもひとりは怖いので母とスーパーに行く程度で終わってしまい、もう少し歩くべきなのかw

    ありがとうございます♡♡

    • 2月21日
  • ポメミ

    ポメミ

    私も近所のスーパー程度です(^^;;
    破水から出産まで初産とは思えない速さだったようで、助産師さんに何回も初産か確認されました💦
    陣痛や破水からはきっと速いとおもうので近所を散歩程度のが安心ですよね❗️

    安産をお祈りしてます(^-^)

    • 2月22日