※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

赤ちゃんが掴まり立ちをした後にハイハイをするか心配です。掴まり立ちを先にしてもハイハイする子もいます。経験を共有してくれる方がいれば教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月なのですが
娘がズリバイ→ひとり座りを覚えてしまい、
ハイハイまでなかなかいかないなあと思っていた矢先
今日掴まり立ちしてしまいました💦

義母に報告したところ
「やっぱりね~。もうハイハイしないね」
ってLINEがきたのですが
掴まり立ちを先にしてしまうと、ハイハイはしなくなっちゃうんでしょうか...

掴まり立ち先だったけど
その後ハイハイしたよ!って方いたら教えてください!

コメント

みさ

掴まり立ち先でハイハイ後だった知り合い居ますよ!

みおり

うちはずりばいから1人座り、つかまりだち、つたい歩き、ハイハイでしたよ〜!
今では高速ハイハイでどこでも追いかけて来てくれます🙆‍♀️
特に練習とかもさせてませんがハイハイするようになりました!

km

つかまり立ちが先でしたがハイハイもしましたよ😌全くしないってことないんじゃないですかね?
多少順番違っても立派に成長していると思います💦

3mama

自分 『ハイハイ』しないままつかまり立ちやってたそうです。

でも こればかりは本人の成長ですよね💦

あゆみ

上の子がそうでしたー😊
つかまり立ち、伝い歩きが先で、ハイハイは忘れた頃にデビューでした(笑)10ヶ月になる直前だったと思います🙌🏻
ほんとにその子によってそれぞれで面白いですよね✨あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ🎶

きた

私自身がハイハイ一切しなくて9ヶ月で歩きましたよ😊👌
私の息子もそうでした😆なので全然問題ありません☺️☺️

ゆうき

つかまり立ち、つたい歩きを先にして移動はズリバイしてましたが、そのあとちゃんとハイハイしましたよ。
慣れたらズリバイはせず、今はハイハイです(^^)

ゆいママ

うちは、その流れでしたよ💦
寝返り・ズリバイ・横向き寝(休日のオヤジスタイル)・一人座り・つかまり立ち・ハイハイでした😊
うちもハイハイしないかなと思ったのですがしました😊

みつな


コメントありがとうございます💖
子育て経験豊富な義母に「ハイハイしない!」言われたので気になって相談しました😞

出来ればハイハイ見たいなあと思ってたので
同じような方が多くて安心しました😍
このまま成長見守って行こうと思います😌