※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
サプリ・健康

ほぼ完母で生後2ヶ月の男の子を育てています。よく飲むので常におっぱい…

ほぼ完母で生後2ヶ月の男の子を育てています。
よく飲むので常におっぱい飲んでない?!と言われるくらい飲みます。

水分不足にならないように気をつけて水分は取るようにしてるんですが、便秘ですごくお腹が張っておならがよくでます。そしてお恥ずかしい話そのおならがすごく臭くて•••
ちなみにお腹が張るのもおならも夕方から夜にかけてが多いです。
妊娠前も妊娠中も基本的に毎日出ていたわけではないのですかお腹が張る感覚も、おならもそんなにないし、出ませんでした。
完母なのでお腹も空くしかなり食べる量が増えたので胃腸に負担がかかっているのかなとも思うのですが、とても悩んでいます

マグミットは飲んでいるんですが、なかなか効き目はありません。朝にヨーグルトを食べて出たりすることもあるんですが効果はまちまちでたまたま出ただけかな•••という感じです。

自然出るのが一番かなと思うのですが、何かいい方法あれば教えてください😭💦

コメント

ぽん

妊娠中ですが便秘でマグミット飲んでも、なかなか解消されませんでした!
おまけに、おならもめちゃくちゃ臭くて(笑)
先生に相談したら腸内細菌が足りてないのかなって言われて整腸剤も処方してくれました

それでおならの臭さはマシになったので
マグミット処方してもらってる先生に相談すると良いと思います🌸

• Omk

Omk

同じ方がいて嬉しいです😭笑
    おなら臭すぎて自分にドン引きです😭臭いのが嫌で我慢したりして余計にダメですよね😢

ありがとうございます!
    一度相談してみます😭💦

• 3月18日
しろたん

プルーンが便秘解消に良かったです!
あとはキャベツ千切りをもりもり食べるのも(^^)