※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

基礎体温が低くて気になるけど、排卵検査薬や病院の検査でタイミングを取っていれば、基礎体温を計らなくても大丈夫ですか?

☆基礎体温について☆
基礎体温付けてましたが、低温期は35度代、高温期は36.3度ぐらい…と、全体的に低いので、そればっかりが気になってしまうようになりましたf^_^;)
冷えないように努力はしてるのですが…

排卵検査薬と病院の排卵チェックでタイミングを取っていたら、基礎体温は計らなくても大丈夫ですかね?

コメント

ぽみとん

排卵日予測の為に、排卵検査と病院に行ってらっしゃるなら基礎体温図るために無理にストレスかけなくてもいいと思います。

私の場合、生理も規則正しく排卵も来ているようですが、高温期がガタガタで💦
そういうのも婦人科で見てもらおうとおもいますがこういうのは基礎体温つけてないとわからないかなーと。私は逆に心配になってしまうので基礎体温つけるタイプです😅

どちらにしてもストレスかからない方がいいですね(^^;;

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうですね、ストレスが一番良くないですよねf^_^;)
    基礎体温を計るのはやめて、ゆっくり寝ます。笑
    たしかに、高温期が安定してるかどうかは基礎体温を計らないとわからないですね!
    なるほど〜と思いました☆

• 2月21日