※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせてもいいですか?ベットに移すべきですか?

バウンサーを購入しました!さっそく今日から使ってみてます!
ミルク飲んだあとゲップさせてからバウンサーに乗っけると少しぐずりましたが、少し赤ちゃんが動いただけで上下に揺れてくれるのですぐに寝てくれました!!
今まではゲップさせた後抱っこして立ちながらあやさないと寝てくれませんでした。まだ首も座ってないので家事などもろくに出来ず。これで、少しは家事出来るかなーなんて思ってます!
そこでちょっと思ったのですが。バウンサーで寝てしまった赤ちゃんはそのままバウンサーの上で寝かせといてよいのでしょうか。
いつもは自分が寝るベットの横に寝かせていました!
寝たなと思ったらバウンサーから下ろしていつもどうりベットで寝かせた方がよいのでしょうか。

コメント

みいこ

長時間の使用は腰に良くないと聞いたので
下ろしてしっかり寝かせてあげた方がいいと思いますよ😌🎶

いちまま

バウンサーはあくまでも椅子なので背骨に負担がかかるみたいで2時間以上は使い続けないほうがいいと言われました!