※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viviw
妊娠・出産

2人目出産について促進剤を使った経験がある方へ質問です。促進剤の痛みが気になります。

2人以上お子さんがいる方で、
1人目促進剤、2人目以降
普通に陣痛がきて出産したという方に質問です!
わたしはもうすぐ2人目出産予定なのですが、
促進剤は普通に産むより痛いと聞き、皆さんはどうだったのかなー?と思い質問です!( ゚Å゚)

1人目の時は初産のためあまり大きくなると
産むのが大変😓ということで促進剤を使って予定日より早めに出産することになりました!
促進剤を打ってから2時間後に破水させ
その後4時間半の陣痛を耐え出産しました!
その4時間半ずっと、
腰をでっかいハンマーでドンドン
叩かれているかのような痛みでした💦
しかもそれが1、2分間隔でずっと😭

あの痛みを考えると2人目を産むのが怖くて😭
促進剤の方が痛いというのを聞き少し余裕を持っているのですが、実際皆さんはどうだったのかぜひ聞かせてください!!
どちらも痛いことは重々承知です😢

コメント

ミミロル

結果論で言いますと、どちらも痛い事に変わりはなかったです😂
1人目促進剤でしたが、強い痛みが急にやってくるから痛さにビックリするのかもしれません🤔
2人目は普通に陣痛きて、徐々に痛みが増して
ピーク時の苦しみは同じだったように思います!
私は1人目の時の方が分娩時間も短かったので
苦しむ時間も少し短く済んだのかなと思いました。

  • viviw

    viviw

    やっぱりピーク時は同じですよね😭
    あの痛みを乗り越えて可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月17日
妄想ママ

私はどっちも同じ痛みでしたね😟でも1人めは促進剤で5時間半、2人めは自然に陣痛がきて3時間で産まれたので楽だったなぁ〜というのが感想ですね!私も2人めの時は毎日陣痛が怖くてビクビクしてました😅その時が来たら産むしかないんです、でもそのあと本当に幸せな時間が待ってますよ😀💓がんばってくださいね😊

  • viviw

    viviw

    ほんとに心の準備ができずにいるので
    毎日ビクビクです😓
    そして2人目なので短い時間で産まれて来てくれることを密かに毎日願ってます😂

    • 3月17日
Kmama☆

私わ1人目高位破水で促進剤
2人目普通に陣痛が来ましたが、
どちらも痛いのわ変わらないと私わ思いました😅
私も、促進剤のが痛いからと思ってましたが
産んだあと、変わらんし!と思いました!笑

  • viviw

    viviw

    最初からあの痛みだ!!頑張れ!と言い聞かせて頑張ろうと思います😂
    結局痛いことは痛いですよね!!笑

    • 3月17日
ちびちゃん

私は長男の時に促進剤で1日半苦しみ
トータル2日かかったお産でした…笑
長女の時は前駆陣痛があり
どーせまた前駆陣痛やろうなぁ
全然痛くないし~と余裕ぶっこいて
病院には念の為電話をしたところ
経産婦さんやから来て欲しいとの事で
いや、いたくないし喋れるし~
って言いながらもコンビニに寄って
病院に行こうとした時には
あ、陣痛かも!って感じで
病院に着いて40分のスピード出産でした!笑笑
結果論で言うと促進剤の方が
私的にはダントツの激痛でした😂😂

  • viviw

    viviw

    トータル2日なんて考えられないです😓
    というか、考えたくないです😢!!
    お疲れ様でした💦
    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じでしたか?!

    • 3月17日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私もありえへん!ってなりました😂😂
    不規則に間隔がバラバラなのに
    え、結構痛い!!って時もあれば
    張ってるなぁ、間隔バラバラだけど、、
    っていう感じでした☺️

    • 3月17日
  • viviw

    viviw

    そうなんですね💦
    最近お腹が張ってると同時に少しお腹が痛い時があるんですが、前駆陣痛なのかな?と思ってます😂
    来週末に妹の結婚式なのでそれまでは
    お腹の中に入っててもらいたい、、、笑笑

    • 3月17日
あー

私は一人目破水から陣痛で6時間
二人目は破水から陣痛こなくて
促進剤で35分でうまれました😊
薬のんだ途端に一気に痛くなって
それまで子宮口3せんちでしたが
一気に全開になりました
促進剤を使ったら痛いとゆーか
痛みがいきなりきました
痛さは同じかな?とおもいます😊

  • viviw

    viviw

    促進剤はいっきにやっぱり痛くなるので
    痛く感じてしまうのかもしれないですね😓
    でも35分で産まれたのにはびっくりです😲!!笑

    • 3月17日
  • あー

    あー


    そうかもしれないですね😊
    私もびっくりしましたw

    出産頑張ってくださいね😊❤️

    • 3月18日