※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後19日の娘が、吐き方が変わりました。大丈夫でしょうか?

生後19日の娘がいます。
生まれたときからよく吐き出す子で、口元がだら〜っとするかんじでした。
それがこの数日、ぴゅっと飛ばすような吐き方に変わりました💦大丈夫でしょうか?

コメント

jj

ぴゅっと口から出る感じですよね?
うちの子もそんな感じでしたよ😘

• あんず

あんず

少量ですけどぴゅっと飛ばすように吐きます😢
    吐いた後、一瞬起きますがすぐにまた寝てるので大丈夫ですかね??

• 3月17日
  • jj

jj

うちの息子も吐き戻しすごくて先生に相談したところ、しっかりげっぷさせて、あとは、吐いたときに苦しくならないように頭を高くしたりしてあげてと言われました!

• 3月17日
  • あんず

あんず

しばらく抱っこするか頭を高くするかで様子見ます😌
    ありがとうございます✨

• 3月17日
Huis

げっぷが込み上げてるのと同時に出ちゃってるんじゃないですかね?🤔
よく飲んで元気そうであれば大丈夫ですよ😊噴水のような吐き方が良くないってよく聞くと思いますが、そういう時はこれ絶対におかしい!って気づくレベルらしいです!

• あんず

あんず

きょうは飲む量が少なくて、便も出てますがいつもより少ない気がしてて、、。吐いた後はいつも通りよく眠ってますが😢💦

• 3月17日
  • Huis

Huis

ちなみに完ミですか?

• 3月17日
  • あんず

あんず

完母です😌!!

• 3月17日
  • Huis

Huis

飲む量も便も何となく少ないかな?くらいだったら大丈夫ですよ!うちは完ミだったので便秘酷くて毎日綿棒でした😂
    新生児は吐き戻し多いから不安ですよね😣うちの子も吐くの多くて小児科で相談したことありますが、体重増えてるから大丈夫って言われました😊病院駆け込まなくても、1ヶ月検診で相談で大丈夫だと思いますよ!

• 3月17日
  • あんず

あんず

夜中に盛大に便をだしてました😂母乳も飲む量は少ないけど欲しがってるからきっと大丈夫ですよね😌!!
    苦しそうとかしんどそうなかんじはないので1ヶ月検診まで待って聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 3月18日