※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体力が落ちているためウォーキングしたいが、どのくらいが適切?家の中で軽い体力作り方法は?体力不足で検診後痛みや筋肉痛。

今現在切迫早産で軽い自宅安静中です
軽いというのは前までは絶対自宅安静だったんですけど病院側からほんの少しだけなら動いていいよと言われてる状況です
とはいえ今産まれてしまうと困るので怖くて動けないんですが…
37週になったら4ヶ月間も寝たきりだったのでかなり体力落ちており寝たきり前の体力を出産前に少しでも戻すためにウォーキングをしたいと思ってるんですがどのくらいの時間をウォーキングしたらいいでしょうか?
あと正産期なって体動かす時に今の状態ですと1.2分歩いただけでギブアップしそうなので家の中でほんとに軽い体力作りとかありますか?
最近体力無さすぎて検診行くだけで帰り肩甲骨と背中が痛く次の日は肩と足と腕が筋肉痛になる始末です😅

コメント

もも

ストレッチなどしてましたよ^_^あと家事を少ししたりくらいで、37週すぎたら近くの外をお散歩してました!

• 🐬

🐬

ストレッチで体力つきますか?
    正産期入ったら1日何分くらいのウォーキングしてましたか?

• 3月18日
  • もも

もも

柔軟することから始めました。
    切迫 ストレッチ で切迫の妊娠中でもできる、看護師さんがかいたページが出てきますよー!

私もほんの少しならと言われてましたが、外で一人で何かあったら怖かったので、私は37週までは家の中で歩いたり家事したりウロウロしてました。家の中でも安静にしてたので、それだけでも違いましたよー。

38週からは家の周りを歩きました。

ちなみに38週に入った3日後スクワットを20回やったら、そのせいかわかりませんが、すぐ破水しました。

切迫の方と話してましたが、入院のまま出産した方も、体力をそんなにつけなくても大丈夫だったという話もしましたよ。

• 3月18日