※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

iPhone8の64GBか、iPhoneXRの128GBに機種変更したいのですが、どちらに…

iPhone8の64GBか、iPhoneXRの128GBに機種変更したいのですが、どちらにしようか迷い中です💦

どちらか使われている方、使い心地はどうですか?
お聞きしたいです💕

迷っている理由としては…。

8のメリット
安い、ホームボタンがある、3D touchが使える
8のデメリット
容量が少ない、少し古い機種、カメラの性能

XRのメリット
新しい、カメラの性能が良さそう、容量が多い
XRのデメリット
8に比べると少し高い、持った時に大きい、3D touchが使えない、指紋認証が使えなくなる

容量とカメラの性能を考えるとXRの方がいいのかなと思いつつ、決め切れない状態です😭💦
そのため実際に使っている方のお話が聞きたいです💕

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

iPhone8の258GB使ってます!
64しか選べない感じでしょうか💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    1番容量多いのなんですね❣️羨ましいです✨
    今はドコモなのですが、8は64GB以外販売終了となっていて😭 アップル公式のは割高なのでドコモで購入したいと思ってました💦
    64以上が残っていれば迷わず8なんですが💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

6SからXRに変えました🥰
8を使ったことがないので6Sとの比較になりますが…😭
指紋認証から顔認証になりましたが、どっこいどっこいな感じがしました。
顔認証はわざわざホームボタンに手を置かなくていいので握りしめたらすぐです😂
6Sはポトレ機能がないのでカメラの性能もよくて良かったです!
あとは画面を指でポンと叩くだけで画面が出るので時間確認したいときとかにわざわざ横にある電源ボタン押さなくていいのもいいなと思いました🥰

6SもXRも64GBですが6Sのときは5年使い続けてパンパンになったので確かに容量多いほうがいいかもです。
XRのデメリットは何しろ携帯カバーの種類が少ない!ということとサイズが大きいことだと思います🤤
ホームボタンがないのですがなくても全然使いやすいですし大きさも慣れだと思います😌
最新機種であるXRに1票です♡

• ままりぃ

ままりぃ

詳しくありがとうございます😊
    私も今使っているのが6sなんです!
    同じ状況のようで勝手に嬉しいです💕(笑)

顔認証、意外に使いやすいんですね😳✨なるほど、やっぱり色々と進化してるんですね!
    そういう日常でよく使う動作が速くなるのは便利ですね💖

きっと6sからだとカメラは凄くよくなってるんだろうなーって思います✨
    ポートレートとか羨ましい…!

XR、カバー少ないんですか💦
    それは盲点でした!
    元々カラフルだからなんですかね😅
    サイズは今も両手打ちだから大丈夫かなぁーとも思ってたんですが、大きさも慣れなんですね😳

最新機種に憧れてきました❤️
    もしよければなつさんは何色にされたんですか?✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6Sなんですか!🥰
    あの手のフィット感からXRに変えると大きく感じます🥺
    骨格?からも判断されるのか暗くてもメイクしてもちゃーんと空いてすごいなぁと感心するばかりです🥳

ポートレート本当に一眼レフです…!人物の顔が被写体じゃないとポートレート機能しなくなります!食べ物やお花とかなど物にはポートレートでとれないのでそこはちょっと悲しいです😞
    たしかにいろんな色ありますよね😳
    私はカバーが透明でも合わせやすいように無難に黒にしました🥰

• 3月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

6sって丁度いいサイズ感ですよね💖
    ちょうど手に収まるサイズなので😌
    XRは画像などは綺麗に見えそうですが、やっぱり大きいですよね💦

顔認証ってそんなに高精度なんですね!すごいです✨

XRは人物じゃないとポートレートにならないんですもんね😥確かにそれはちょっと残念ですよね💦
    子ども産まれてからは子どもの写真ばっかりですが😅(笑)

なつさんは黒にされたんですね❣️
    私もシンプルな白がいいかなーと考えていたのですが、せっかく色んな色があるのに勿体無いかな?とか思ったりしていました😅

でも合わせやすい色のほうが長く使うとしたら飽きなくて良さそうですね💕

• 3月17日
ママリ

最近iPhone8に機種変更しました✨
私もXシリーズ迷いましたが、6sからの買い替えだったので、慣れてるほうがいいのと金額を考えてiPhone8にしました☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    私も今使っているのが6sなので、
    同じ状況のようで参考になります💖
    やっぱりホームボタンがあると、8の方がほぼ変わらず使えるんですね!✨
    そういうのもやっぱり捨てがたいです😭

• 3月17日

8の258GからXRの128Gに変えました!
最初はXR使いにくいなと思ってましたが慣れると使いやすいですし大きさもさほど気にならなくなりました!
指紋認証も顔認証があるのでそんなに困らなかったです!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    大きくても、慣れると使いやすくなってくるんですね😳
    顔認証も指紋認証のかわりになるくらいう
    XRにしたくなってきました😭✨

• 3月17日

退会ユーザー

慣れれば全然気にならないのでXRおすすめです😊

• 3月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

ごめんなさい、上の返信で誤字がありましたね💦💦
    指紋認証のかわりになるなら、という感じで返信しようとしてました😱
    お話を聞いていると顔認証も使いやすそうですし、慣れれば大丈夫なんですね💕色々考えましたが、XRにしてみようかなと思います😊✨

• 3月18日

退会ユーザー

誤字はお気になさらず😊

• 3月18日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥰

• 3月18日