※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

ユーキャン等の通信資格について!やっている方はいますか?ボールペン字…

ユーキャン等の通信資格について!

やっている方はいますか?

ボールペン字、ネイル、掃除や家具系に
特に興味があります。

ネイルは趣味なので気になるのですが
なんせ資格費用が高く……
趣味で終わらせることにたいして
高すぎて手出しができません。

ボールペン字は今後子供の書類等で
書くことが増えると思うので
いつかはやろうと思っているのですが、
している方していた方
どうでしたか?

メリットデメリットや費用、期間など
詳しくお話きかせていただけたらと思います!

就職の予定はないので、
就職に有利な資格のお話以外で
お願いしたいです(๑•﹏•)

宜しくお願いします!

コメント

こまいぬ

ユーキャンではないですがネイルの通信講座やってます!
そこの先生に聞いた所ではユーキャンで資格取れる人はなかなかいないとの事です(´・_・`)
聞いた話なので本当かどうかは分かりませんが産後までにどうぞ。

  • ayk

    ayk

    そうなんですね(´ ˙○˙ `)
    ありがとうございます!

    • 2月22日
もり

ユーキャン高いのでオススメしないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
高い割には教材あんま使わないみたいですよー(∵`)

ネイルなら1.2回くらいやってる講習受けて、オクで落札しちゃえばいいと思います♡
ジェルネイルは結構得手不得手あるのでどこまでお金かけるかですね٩(๑^o^๑)۶
普通のネイルなら今流行りの百均ネイルとかからやってみてはどうでしょう??
すぐ剥がれちゃう事もありますが、練習にもなってかわいくてオススメです♡

ボールペン字は書店で売っているもので全然OKです!
字っていつかは元の字に戻ってしまうので、その度に受けているといくらあっても足りないので、書店のリーズナブルなものを買ってコピーして練習した方がいいかなって思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私は雑誌の字を拡大+薄めにコピーして上からなぞって練習してます♡

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!
    ジェルは趣味ですが一通りキットや買い足して色々持ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    極めてみたいとは思うのですが、趣味の範囲で講習代に何万も掛けられないのが現実です、、(๑•﹏•)

    ボールペン字は書店もので、ということで参考にさせていただきます✩⋆*
    自分の字が嫌いなので、今度書店で見てみようと思います!

    • 2月23日
  • もり

    もり

    ジェルネイル講習、私の家の近くですが結構3.4回で1万円いかないところ多かったのですが地域によっては高いですよね(^ω^;);););)

    • 2月23日