※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち。
その他の疑問

福岡市東区に住んでる皆様に質問です。千早と香椎照葉ならどちらがオス…

福岡市東区に住んでる皆様に質問です。

千早と香椎照葉ならどちらがオススメでしょうか

コメント

ろく

千早の方が駅近で、車が無くてもある程度揃う便利なイメージです♪
照葉は駅が遠いし、車が無いとちょっと不便そう🤔
大きな公園があるのは良いですけどねぇ🤗

• みさきち。

みさきち。

コメントありがとうございます!
    大きな公園あるのはいいですよね!
    けど千早のがよさげですね🤔

• 3月17日
りー

照り葉は車がないと不便ですね💦バスは通ってるけど駅は近くないしお金持ちの方が住んでるので格差みたいなのはあるように聞いたことあります!公園などは大きくていいなーとは感じます!千早は西鉄、バス、駅千早の方が住むのは住みやすいと思います!!

• みさきち。

みさきち。

格差😭?!怖いですね😭
    千早のがよさげですね😭
    うちそんなお金持ちじゃないので😓

• 3月17日
  • りー

りー

私も実際目でみたわけではないのでなんとも言えませんが聞いたことある話ではお金持ち感の会話だったり…雰囲気がなんか違うと聞いたことあります💦千早もそこそこお金ないと今土地の価値あがってるから高いとは思います。でも千早に住んでる方で知り合いもいますがそういう雰囲気は感じません。

• 3月17日
  • みさきち。

みさきち。

今照葉の賃貸に住んで居るのですがマンションの購入を考えていて、照葉の新築にするか、千早の主人の父が所持してるマンションに入るか迷ってまして…
    公園には行きますが中々近所付き合いもなく、どんな感じか分からなかったので意見が聞けてありがたいです😭
    ありがとうございます!!!

• 3月17日
ぴょん

暮らすなら断然千早ですね〜😂
照葉はほんとに車ないと不便です💔
上の方も記載されてますが
千早の方が人もいい気がします🙄
少しお高くとまったかたが多いというか
なんと表したらいいか難しいですが(笑)
お店にらも不自由しないし
メリットと多いのは千早かなと😳

• みさきち。

みさきち。

実は今照葉に住んでて、車必須な状態です!
    貴重な意見ありがとうございます!!!

• 3月17日
あいう

照葉で保育士してましたが、教育環境はやはり照葉がいいみたいですよ!小中一貫で連携したやりとりがすごいみたいで、、、
あと治安もいいですよね◡̈♥︎

ままり

来年照葉に引っ越しますが、
同じことで悩みました😅
千早に住んでたこともあります!

やはり千早の方が人気ですよね!🤔💦交通の便をとるなら断然千早だと思います!!駅近なら資産価値も下がりにくいかと…。
しかしうちは静かな場所でのんびり暮らしたかったのと子育て環境を重視して照葉にしました!もともと車行動が多いので千早に住むと逆に無駄になりそうで💦
まわりに建物が多い環境があまり好きじゃなく、日当たりや景観や治安を!とりました。トラックも多いけど道路が広いのも照葉いいなって思いました。千早駅付近はいいけどちょっとでた香椎の狭い道や3号線の渋滞が苦手です😭
電車行動が多くて施設が多い便利な場所を望むのなら千早がいいですね〜😇

きまきまき

照葉の高層マンションに知り合いが住んでいますが、海風が強く、常に強風が吹いているから洗濯物を干すのが大変だと言ってました。
倉庫がある影響でヒアリやセアカゴケグモが出て公園が閉鎖になる事もあると言っていました。
知り合いは賃貸なので気にしていないと言っていましたが、埋立地なので災害時の液状化現象の心配があるかと思います。
これを聞いて私は照葉ではなく千早に越してきました。
駅近ですが、子供が小さいと電車より車移動の方が便利な事が多いので車移動が主です。