※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
産婦人科・小児科

郡山市在住の1ヶ月の赤ちゃんが涙目で目やにがひどいです。小児科で点眼薬をもらいましたが、眼科受診が必要かどうか知りたいです。鼻涙管の処置をした病院を教えてください。

福島県郡山市在住です。
1ヶ月の赤ちゃんがいます。
鼻涙管が詰まっているようで涙目で目やにがすごいです。毎日目頭マッサージしてます。
先日小児科で点眼薬もらいました。
ひどくなるようなら眼科受診してくださいって言われました。
郡山市で鼻涙管を通水したり内視鏡的に処置した方、どこの病院でされましたか?
ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

富久山町の伊藤眼科で、鼻涙管に管?を通す処置をしました。生後間もなく目やにがひどくなり、小児科を経て4ヶ月すぎたころに伊藤眼科に行きましたが、成長とともに良くなることもあるということで1歳の誕生日を迎えるまでは目薬をつけて様子見でした。誕生日を迎えても改善があまりみられなかった為、処置をしてもらい、目薬も併用したら、目やにはなくなりましたよ😊

• ゆづママ

ゆづママ

貴重な体験談ありがとうございます!参考にさせていただきます🐱☀

• 3月18日