※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな夫
家族・旦那

実家が近くにある方に質問です。どのくらいの頻度で帰ってますか?旦那は…

実家が近くにある方に質問です。
どのくらいの頻度で帰ってますか?

旦那は船乗りで家にいないことが多いです。
基本的に2日(48時間)勤務です。

旦那が仕事でいない日、まだ話せない子どもと二人っきりで家にいるのが孤独で、ついつい実家に帰ってしまいます(^◇^;)泊まってしまったり…。

生まれる前は友達と会ったりして気晴らししてたのですが、今はなかなかそうもいかなくて…

そこで皆さんはどうなのかなと気になり、質問しました(^_^)

コメント

彩那

週2.3回帰る時ありますよ!
実家が落ち着きますし😁

• かな夫

かな夫

私も同じような感じです!( ^^)人(^^ )
    仕事頑張ってる旦那には悪いのですが、つい実家でくつろいでしまいますσ(^_^;)

• 2月21日
mi-chan..⁂

日曜日以外は毎日行ってます!
旦那が遅い日は離乳食、お風呂も済ませて帰ってきます(^O^)

• かな夫

かな夫

離乳食とお風呂も済ませてるんですね(^O^)それなら家に帰ったあと、寝かせるだけでラクですもんね♡♡私の場合は旦那が2日後とかまで帰ってこないので、ついそのまま泊まっちゃいますσ(^_^;)

• 2月21日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

旦那が鳶なんですが、たまに夜勤があるときは泊まってきちゃいますよ☺️
    いつでも行けれるように&泊まれるようにするために、臨月の頃に実家の近くに引っ越してきました♡

友達にも会えない、買い物以外の外出はできない。。両親と話すことだけがストレスの発散になってて、たくさん助けてもらってます🙄❣️

• 2月21日
  • かな夫

かな夫

旦那様、夜勤もあるんですね(^_^)それなら泊まっちゃいますよね!わかります♡
    子どもいると実家の存在はすごくありがたいですよね!
    そうなんですよねσ(^_^;)なかなか友達とも会えないし、スーパーと家の往復ばかりでストレス溜まりますもんね!私も実家の母や妹に話すことがかなりストレス発散になってます( ^^)人(^^ )

• 2月21日
saaakiika

仕事のない日、ほぼいってます(笑)

• かな夫

かな夫

けっこう帰ってるんですね(^O^)自分だけではなくて安心しました♡

• 2月21日
@おまつ

妊娠10ヶ月の妊婦です。
実家が徒歩10分のところにあり、ほぼ毎日通ってます(´-﹏-`;)
1人でいるとストレスも溜まりますし、散歩がてらにふらーっと遊びに行きます!
うちは帰ると喜んでくれますよ✨

• かな夫

かな夫

一人で家にいるとほんとストレス溜まりますよね〜σ(^_^;)すごくわかります!!
    運動にもなるし、実家の家族もよろこんでくれて一石二鳥ですね(^O^)♡

• 2月21日

実家まで電車で1時間ですが、旦那が泊まり勤務の日には実家泊まったりしてますよ〜
結婚してすぐは週一で帰ってました。今は月1〜2ですが。主に週末です。
旦那居ないとやることないし話す人いなくてひまですもん(^^)

• かな夫

かな夫

わかります!旦那居ないと家事もやること少ないしヒマですよねσ(^_^;)
    特に泊まり勤務とかだと、夜も孤独だし…。同じような方がいて、安心しました(^O^)♡♡

• 2月21日
m,m

旦那が週1ぐらいで泊まりがあるので、その度に実家に泊まります☺
先日自宅に戻ったばかりですが😁💦
まだ、小さい娘と1日中2人きりは心細いというか、、
娘と私の気晴らしにもなりますし♪
実家までは車で20分です☺

• かな夫

かな夫

里帰りから自宅に戻ったばかりだと、なおさら寂しいですよね(;_;)家に赤ちゃんと二人きりは心細いですよね、すごくわかります(泣)
    車で20分ならすぐ行けるし良いですね(^O^)♡♡

• 2月23日
チョロ美ー

平均して週3、多いと週6で実家に行ったり、母がうちに来たりしてます。

同じくらいの距離にある義実家は月に1回です(^◇^;)

ずーーーっと二人きりよりも、こっちも楽ですし赤ちゃんも刺激があって良いと思いますよ(^^)

• かな夫

かな夫

なかなか義実家には足が向かないですよね(^◇^;)わかります。
    旦那が行くと言ったとき、一緒に行く感じです(^◇^;)

ですよね(^_^)家にこもってるより気分転換になりますよね♡

• 2月23日
あやぴぃ★

ほぼ毎日です(^^)
息子を母にみてもらっているので、仕事終わりに行きます♪
介護職なんですが、祖母の訪問介護をするためヘルパーとして日中実家に行ったりもします( ˙˘˙ )♡*
休みの時でも、暇な時は光熱費削減のためにも実家に入り浸りです(笑)
父も母も妹も、頼むから毎日来て孫を見せろと言います(♡´艸`)

• かな夫

かな夫

子育てしながら介護のお仕事、尊敬します(;_;)✨✨
    お母さんにお子さん見てもらってるんですね♡
    たしかに光熱費削減にもなりますよね(^∇^)
    わかります!うちは父は居ないのですが、母と妹が毎日でも見たい!!と言います(ノ´∀`)ノ♡♡

• 2月24日
♥Mary♥

私はだいたい週2~4くらい行ってます😁
旦那が夜勤の週はアパートにいるとうるさいので、毎日行きます🎶

義実家も近いですが、月1です😅

• かな夫

かな夫

アパートだと夜の泣き声とか気になりますよね〜ヽ(;▽;)ノうちもアパートなのですごくわかります!
    結構実家に行ってるんですね(^∇^)私も旦那がいない日はほぼ行ってます♡

義実家は私も月1〜2くらいです😅
    旦那が行くと言ったときか、義理母にお呼ばれしたとき?くらいです…自分からは行きません😅

• 2月25日