※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食べムラが激しくなり、好物まで拒否するように。保育園でも一口二口しか食べないことがある。この時期はあるあるで、どう対処したら良いでしょうか?

2歳1ヶ月の息子、先々週に軽い胃腸炎になって以来食べムラが激しくなってしまいました。イヤイヤ期も重なり困ってます😭

好物で食べてたものまで拒否、やだやだいらないと拒否、白飯拒否、野菜拒否、怒ってスプーンフォークをお皿にガシガシ刺して投げる…
自分が食べたいものだったらたくさん食べます。
保育園でも一口二口しか食べない事があります。

このくらいの時期にはあるあるですか?
食べムラの時期はどうしてました?

コメント

保育園でも食べてくれないのは心配ですね😢
うちは、保育園では食べていたので、家ではそこまで気にしませんでしたが、1週間近くの年末年始の連休で口内炎が出来てしまいました😂
食べない時は、1食抜くぐらいでは死なない!と食器を下げるのが良いと聞いたのですが、心配の方が先に来てしまい難しくて…💧
お腹が空けば、多少苦手でも食べてくれるので、おやつをあげないように遊びで紛らわしたり、食べない時は、気休めかもしれませんが、お野菜ジュレで凌いだり、バナナや納豆辺りを食べられたら栄養あるからOKと開き直っていました。