※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘の入園バッグについて、私立幼稚園で自由な指定の幼稚園。メルカリで見つけたかわいいバッグが気になるが、同じクラスメイトが持っていたら気になる。楽しく通えるか心配。

お姫さまやかわいいものブームがきてる娘の入園バッグ(幼稚園)でこれって激しすぎますか?
私立幼稚園でのびのび系幼稚園です。バックや上履きなどは自由で指定はありません。メルカリでかわいいなと思ったのですが…
娘は言葉が遅くて「これがいい!」と言ったわけではありませんが、これを持ったら楽しく幼稚園にいけるかな?と私が思ったのですが。。
同じクラスメイトの子供が持ってたら、ひきますか?😓

コメント

たち01

私はいいと思います!
かわいい😆❤️

• とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます❗
    かわいいですよね✨自分じゃ作れないので凄いですよね❗

• 3月17日
cinnamon

全然そんなこと思わないです!可愛い!
娘さんが私が持つー!って言えるようなものが良いと思いますよ(^^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですよね❗
    ただでさえ幼稚園に泣かずに行けるのか心配なので、ひとつでも娘の背中を押せるものがあるといいかなと思ってたので😌と言ってもそれでも泣いて嫌がるかもしれませんが😅
    親御さんの目が気になってしまいそうでしたが良かったです❗ありがとうございます💞

• 3月17日
空色のーと

子供たちの通う幼稚園もこんな感じの袋系持ってる女の子沢山いますよ😊

ただ、キャラクターだと途中で違うものが良くなったり…というのもよくあるので、カワイイ系でも多少は無難なデザインを、とは思います‪‪💦‬

• とっとしゃん

とっとしゃん

女の子は他の友達(特に同性同士)の影響を受けやすいみたいですから、確かに友達みたいなのが欲しい‼️とか言われるんでしょうね😰
    花柄の無難なバッグと、こういうプリンセス系のバッグと正直悩んでるところではあります😅
    本人が欲しいものが出てくるまで、花柄とかにするか…悩みますー😭
    アドバイスありがとうございます‼️

• 3月17日
みかん

可愛いと思います(^^)

ただ、やはり汚れますのでその辺りが気になるなら全面プリンセス柄が無難かな?と…

上2人の園なんて、畑で採れた大根を新聞に包んだものを手提げに入れられましたから💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

きゃー(゜ロ゜)(゜ロ゜;
    それは汚れますね…😭
    うちの幼稚園もそんな感じです………考え直そうかしら🤔
    アドバイス助かります‼️ありがとうございます💞

• 3月17日