※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ りった
子育て・グッズ

布おむつの種類で悩んでいます。カバーはAmazonで調節可能なものを検討中。成形おむつがコンパクトだが漏れやすいとの情報も。ライナーは必要か悩んでいます。

4月から保育園で布おむつ指定なんですけど、
布おむつを買うならどれがいいんでしょうか??😞

おむつカバーは調節可能なやつで
ボタンでサイズが変えれてお腹周りはマジックテープの
Amazonで売られてたやつにしようと思ってます!

問題は布で、普通の布、輪おむつ、成形おむつ
布おむつが既に織られててるやつ??の
どれがいいんでしょうか👶🏼?

ベランダが狭く、屋根がないため
雨の日は室内で洗濯物など干してるのですが
部屋も狭いため 布おむつだけで
結構場所をとるんじゃないかなって思って悩んでます

成形おむつはその点コンパクトでいいと聞きますが
漏れやすい&汚れが落ちにくい 乾きにくい
などと聞いて結局どれにするかまだ悩んでます😞

あとライナー?も必要なんでしょうか?

コメント

h1r065

通う保育園にどんなものがいいか具体的に私なら聞きますかね。

実際に保育園預けてる間に布おむつで対応してくれるのは先生たちですから。

  • ❥ りった

    ❥ りった


    そおですよね😅そうします

    • 3月17日
りんご

保育園ではなく自宅ですが成形オムツを使っています。夜洗濯して浴室と洗面所開けて除湿機かけると朝にはほぼ乾きます。たたむ必要がなくて楽ですが働いていた保育園ではわおむつでしたその子によって畳み方を変えられるので良い面もあります。

  • ❥ りった

    ❥ りった


    ありがとうございます♪
    割と乾くのですね!成形おむつ検討してみます。

    • 3月17日