※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

友達に男の子だと言われイライラ。性別は報告せず。他の人も同じ悩みありますか?

二人目妊娠してます。上男の子です。妊娠を伝えた友達にやたら女の子だったらいいね〜でも男の子っぽいと言ってくる子がいます。男の子も甘えん坊ですごく可愛いなぁと思うので元気ならほんとどちらでも有難いんですが欲を言えば女の子をなんて思ってしまうのであまりに男の子っぽいねーって言われると内心イラッとします😓 多分相当男の子にこだわりがあるお母さん以外なら次は女の子と願うと思うので私なら男の子っぽいーとは言わないけどなーと…😓 なーんか嫌味に聞こえてしまって… そう言う人は独身者と子持ちママどちらもいます。まぁ妊婦さんあるあるなのかなと思い軽く流して自分から子供の話をしないようにしてます。性別がわかっても聞かれるまでは特に報告もしないつもりですが…皆さんの周りにもそう言う方いますか? 私の心が狭く嫌味に聞こえてしまってますが😂それとも何か男の子っぽい、女の子っぽいって雰囲気が出るのでしょうか? 私自身の性格がどちらかと言うと男っぽい性格だからなのか?笑

コメント

はなはな

わたしなら「えーなんでなんで?!なんで男の子と思うの?」って聞きます(^^;

もなか

本当に同感です!!!
性別がわからない頃から周りには男の子のママって感じ!と言われており、実際うまれたのは男の子でした🍼笑
そして自分でも男の子の予感がしてました!笑多分、雰囲気なんだと思いますよ。男の子、とっても可愛いです❤️❤️

私は女の子のママって感じだよね〜っ!て言われます(笑)
2人目を妊娠したときも絶対女の子だよー!って言われてましたが性別は男の子でした😂
言ってる本人たちは深く考えてないと思います。ただそれっぽい!って感じで😂

森の人

わたしもよく言われてます!笑
あまり気にはしてなかったです🙋‍♀️
自分も旦那もなんとなく男の子やろなー😁ってよく話してました😂
全然どっちでもうれしいですが、女の子ほしいな、ってわたしも思ってます✨

そして女の子っぽいので小躍りしてます🤗笑
なので男の子やろなって予想言うて来たやつまあみてろよと思ってます😂💨笑

たのしみですね(*´ω`*)

ku

妊娠中の本人には言ったことないですが、男の子のママっぽいなー!とか女の子のママっぽいなー、って雰囲気、なんとなくあります✨私もよく思ってました😄
1人目のときは、たまに男の子っぽいね!って言われましたが、自分でもそんな気がしてたので、やっぱりー?!って言ってました(笑)2人目ではあまり言ってくる人はいなかったような気もしますが、妊娠が発覚した瞬間から、2人目も男の子だろうなーって思ってましたし、予定はないですが3人目も男の子の予感しかないです😂なので、多分男の子っぽい!と言われても私は何とも思わなかったのかもです😅💦
女の子の希望が強めだったら、他人に決めつけられたら確かにあまり良い気はしないですよね😣でも言ってる本人は特に深い意味なく、なんとなくで言っている気がします☺️✨

n..*°

すごく分かります!
私も上の子が男の子で、妊娠と同時に周りからは女の子を期待され、義祖母からは男の子2人はいらないとまで言われたこともあります😭
男の子2人はやんちゃだから育児が大変、嫁に取られるから女の子は産んどいた方がいいだのみーんなして色々言いたい放題😅
私自身、女の子を希望していましたが実際のところ男の子のようです😄
あまりにも言われすぎて私自身どっちでももの凄く可愛がるんだから!という気持ちが強くなりました。
実家はどちらでも〜2人も孫に恵まれるなんて!くらいの人たちなので性別を言いましたが、他はもう見せてくれなくって〜で言ってません😅
本当にほっといて!と言いたくなります😅

うちも上が男の子で、現在二人目妊娠中です。
余計なお世話ですよね😰まだ友達には話してないので、身内だけですが…

祖母にお前は男の子しか産めない、そんな肉ばっかり食って…!いや、旦那の為に唐揚げ作っただけだし…💦💦うんざりしてます。やること全て男の子につなげられて…。
(今回男の子だろうから)女の子欲しくて3人目作っても、双子になると大変だからやめろ!とまで勝手に言われてます😅身内に双子多いのも事実ですが…💦

私の周りでは、女の子っぽいな~って雰囲気の子が男の子だったりしてるので、子どもの成長とともにママも男の子ママに成長して行くのかな?って思います💨