※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU mama*
妊娠・出産

2人目以降のつわりが酷くて辛いです。吐き気や体のだるさが続いています。1人目の時よりもつらいです。他の方はどんな感じだったでしょうか。

2人目以降のツワリはどんなかんじでしたか?

2人目を授かりました😊
3日前に1日中吐き続けるかんじで最後は水を飲んでも吐いてしまい胃液がでてました…体もダルく横になってしんどさに耐えるのが精いっぱいでした。それからも吐き気と体のダルさのツワリが続いてます。
1人目の時はここまで酷くなかったように思います😭
みなさんはどんなかんじだったんでしょうか。

コメント

エリナ

私も2人目のがひどいです😭😭

• JU mama*

JU mama*

同じですね😭今もツワリ中なんでしょうか?このツワリ、いつ終わるのか不安ですね💦

• 2月21日
  • エリナ

エリナ

ちょっと前に落ち着いたかな?と思ったらこないだから胃腸風邪疑惑で吐きまくりです😭😭(笑)
    昨日今日は調子いいので、そろそろ復活かもしれないです💓

• 2月21日
  • JU mama*

JU mama*

胃腸炎、気をつけてくださいね!
    ウチは年末に息子から胃腸炎で家族中リレーしましたよ笑笑
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    性別が楽しみですね😁

• 2月21日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね😳😳うちも息子が下痢でそれを処理してから私が吐いたりしたのでリレーだったのかも、、、?
    楽しみです💓できれば女の子希望です💓(笑)

• 2月21日
3kidsma-ma

1人目初期の二週間気持ち悪さが続いた。軽いつわり。

2人目は初期から後期まで食欲ないずーっと気持ち悪さが続くつわりで産まれるまでつわりだった。吐くまではいかないけどずーっと車酔い状態で心が折れそうでした。

三人目を久しぶりに妊娠中ですが食べつわりです。症状はもうすぐ4カ月ですが少しマシになりましたが、今は夕方になると気持ち悪さが出てきます。
6〜8週がピークでした。

• JU mama*

JU mama*

3人目なんですね、おめでとうございます💓
    三人三様でツワリが違うんですね😭
    車酔いのような状態ってその通りです。
    産まれるまでツワリが続いたのも大変でしたね💦
    今がピークであってほしいです😣

• 2月21日

私も2人の方が酷かったです(;_;)

1人目も吐き気ありましたが、2人目は最後は胃液しか出ないのにオエオエやってました…
ケトン出て点滴も受けました。

毎日辛すぎて上の子のお世話もあるし、何度か本気で泣きました。

でも今ではいい?思い出です☺︎

今は凄く辛いと思いますが悪阻は終わりが来ますから乗り越えて下さいね!
お身体大切にして下さい!

• JU mama*

JU mama*

2人目の方が酷かったんですね😳
    胃液が出ても吐くのは相当ツライですよね💦
    上の子に家の中で遊んでもらってばかりで外に連れて行きたいけどできなくて、ごはんも用意してちゃんと食べるのをみてあげたいのに…の繰り返しで泣けてきますよね。
    乗り越えていきます!ありがとうございます😊

• 2月21日
chisa

1人目も2人目も全く悪阻が無かったです(^◇^;)💦

• JU mama*

JU mama*

そうなんですね!すごい!うらやましいです😂体質なんでしょうかね?

• 2月21日
rin&io

私も一人目はそんなに酷くなかったですが、二人目は臨月まで吐き続けました(T_T)最近生まれまして、今は後陣痛に耐える毎日ですが、産前のつわりに比べたら天国です(笑)つわりは個人差でいつ終わるかわかりませんが、必ず終わりがくるので赤ちゃんに会うために頑張ってくださいね(>_<)でも、水分もとれないくらい辛い時は、我慢しないで産院で点滴を打ってもらってくださいね!私も何度か点滴しました(T_T)

• JU mama*

JU mama*

無事に出産されたんですね!おめでとうございます💓
    産まれた後も体のダメージがあって大変ですけど、ツワリよりはどうにか我慢できるかもですね笑
    本当に辛いときは産院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
姉妹mama...☆

1人目→1週間ポカリ生活。1日5.6回吐いてました。胃液しか出なくて辛かったなぁ...

2人目→気持ち悪いがご飯は食べられる。軽い悪阻でした。吐くのは1回のみでした(*^^*)

ちなみに姉妹の予定です☆

• JU mama*

JU mama*

姉妹の予定なんですね!パパはメロメロですねぇ💓ウチも旦那が女の子がいいってずーっと言ってます笑
    ポカリ生活はしんどかったでしょうね、お腹の赤ちゃんは大丈夫か心配になりますし。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 2月21日
ゆぇん

私も今2人目妊娠中でつわり真っ只中です。
1人目は食べつわりでしたがあんまりひどくなく今は吐いてしまうほどツラいです…
お互い大変ですが頑張りましょう!

• JU mama*

JU mama*

上のお子さんもお腹の子も同じくらいの月齢ですね😍
    がんばりましょう✨もうウダウダしながらも乗り越えるしかないですね!

• 2月21日