※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi✩ママ
お金・保険

携帯代が高いので格安SIMに変えたい。ワイモバイルとUQモバイルで比較したが、料金差は少なく、ワイモバイルが少し安い。どちらがおすすめですか?

月々の携帯代が高すぎて格安SIMに変えようか迷っています。今はソフトバンクを使っています。
先日ワイモバイルとUQモバイルに料金など聞きに行きましたが二社ともさほどの対差はなくワイモバイルの方が300円ほど安い感じでした。
格安SIMお使いの方、ワイモバイルとUQモバイルどちらにしましたか?
また、その理由はなぜですか?
少しでも参考にしたいのでよろしくお願いします☺︎

コメント

ソフトバンク→ワイモバイルにしました🙂
同じくUQと比較しました👍

ワイモバイルにした理由は、ソフトバンク電気、ネットの割引が適用されるからです🤗
あとは10分無料の通話がついてるところですね✨

• Mi✩ママ

Mi✩ママ

確かにワイモバイルは色々割引あっていいなぁ〜という印象でした😄
    無料通話も5分だと問い合わせなどしたら待たされる時間結構あるので10分だと有難いですよね✨

• 3月17日

退会ユーザー

Mプランの6GB(9GB)契約していますが、割引最大限利用しているので月2000円以下です😂笑
    一度Sプランにしましたがギガが足らず🤣でも料金は1000円くらいだったので安いは安いですね👍笑

10分無料って大きいですよね♥️

• 3月17日

うちはUQのつもりで行って、話を聞いたりしてたらワイモバイルの方が魅力に感じてそっちにしました。
その時ちょうどワイモバイルはキャッシュバックのキャンペーンがあってたり、私の毎月のGBが多いことなど使用状況を含め、ソフトバンクの置くだけのWiFiも契約しました。電気屋で契約したのですが、ワイモバイルを勧められたし、キャンペーン中だったってのが1番大きいですw

以前は旦那ドコモ、私AU→2人で2万ちょっとだったのが、今は2人ともワイモバイルにしてWiFi代も含め2人で1万いかないくらいです。

• Mi✩ママ

Mi✩ママ

キャンペーン内容は魅力的だし重視してしまいますよね✨
    ワイモバイルの今のキャンペーンはGBが2年増量のキャンペーンでした!キャッシュバックあったら即乗り換えたのにー😭

• 3月17日
🐰

au→UQにしました💡
格安SIMって通信速度がどうしても不安だったんですが、UQならauの回線を使ってるので今とまったく変わらないと言われたからです☺️
地域的にはドコモもソフトバンクも入るので関係ないとは思いましたが、ずっとauだった為なんとなく安心感があったので…

• Mi✩ママ

Mi✩ママ

格安SIMってなんかちょっと不安ですよね😭💦
    私の住んでいる地域も最近au光が飛んだというお知らせがありました。
    なのでauでも全然問題ないのですが今使っている回線の方がなんとなく安心しますよね。笑

• 3月17日

au~ワイモバイルにしました!
わたしはつうわがかなりあるので、ワイモバイルの方がてきしていたのて!
ちなみに、UQはau回線、ワイモバイルはソフトバンク回線です。
速度的には不便も感じないですし、端末サポートもあるので困ったことは無いです😄

• Mi✩ママ

Mi✩ママ

回線はauでもソフトバンクでも実際なんでもいいです😊
    現在ワイモバイルで検討中です☺︎

• 3月17日
あゆ

うちはauからワイモバイルです。
決め手は値段ですね。
あとはキャンペーンで キャッシュバックでQUOカードプレゼントと違約金立て替えと500G 2回まで無料だったので その上携帯代も落ちるならってことで契約しました。
まだワイモバイルが出来て間もなかった頃なので かなりお得に変更できました。

• Mi✩ママ

Mi✩ママ

違約金の立て替えはすっごく魅力的です🥺乗り換えても違約金などかさばって支払い月がげんなりしますがその分携帯代がかなり安くなるなら迷わずに乗り換えですよね!

• 3月17日