※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真季
妊娠・出産

高温期17日目で4週目に入ったが胎嚢未確認、右の卵巣が腫れている。赤ちゃんの安否が不安です。茶色のおりものが出た。化学流産でしょうか?アドバイスお願いします。

はじめまして。今回はじめて質問させていただきます。
実は今高温期17日目で、今日病院に行って4週目に入ったところと言われました。ですが、胎嚢は確認できず、右の卵巣が6センチほどに腫れていました。この先、やっと来てくれた赤ちゃんが、ちゃんとお腹にいてくれているか…不安です。
皆さんはどうやってこの不安をやり過ごしましたか??
不安のせいかわかりませんが、今トイレに行ったら茶色の伸びおりも出てきました。茶色の伸びおりが出てくると化学流産になってしまうのでしょうか??
いろいろアドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆずぷ

一日一日が長かったです。
毎日不安もありましたが、期待もありました。
病院に行った日は、内診やらで
少量出血することがあるので
腹痛がなく、量が増えないのなら様子をみて良いと思います。

kaori@

私も4週で妊娠が分かり病院に行きました!当然、胎嚢は確認できず…その後、茶オリ続いてます(;_;)安静にしてとにかく赤ちゃん信じて過ごし一週間後胎嚢確認できました♪

毎日不安でしたが楽しいことを考え過ごしました。情緒不安定で結局泣いたりしましたが泣いても笑っても同じだと思い、せっかくお腹に来てくれたのだから幸せな時間を過ごそうと変な事を考えるのはやめました!まだまだ私も今日で6週目!次の検診で成長してるかまた不安ですがお腹に話しかけながら毎日過ごしてます♪

azu5523♡

4週でしたら胎嚢はまだ見えないくらいですね。
5週でやっと確認出来るくらいだと思います。
初期の少量の出血はよくあることです。無理なさらず安静にしている他ありません。
化学流産経験ありますが、生理のような鮮血でしたので、真っ赤な出血や腹痛がなければ赤ちゃんを信じてあげて下さいね(^^)

初期はみんな不安です。
基礎体温を続けることで、少し下がっても不安になってしまうのでやめられた方が良いかもしれません。

マカナ

私も妊娠発覚したのが4週でした。
そのときは左卵巣が腫れていて子宮にも水が溜まっていて子宮外妊娠の疑いがあると言われましたが今順調に育ってくれてますよ(^^)

悪阻が出てくるときついですが、元気に育ってるんだぁって安心はします。

やじ☆

はじめまして♡
私も今日病院に行ってきました。同じく胎嚢は確認できず2週間後と言われました。生理不順なので4週か5週くらいっていう感じでハッキリしなかったです。
私も昨日から少しですが茶色いおりものが出ていて、先生に聞いたら初期の出血に対しては何も対処出来ることがないので様子を見て下さいって言われましたよ。あまり気にしないでいいって事ですか?って聞いたら普通に生活してて大丈夫と言われました(^^)
でも、心配ですよね(ーー;)出血に関しては病院に聞いてみたらいいかもしれませんね(o^^o)お互い無事に胎嚢や心拍が確認出来ますように♡♡
何のアドバイスにもならなくてごめんなさいT^T

真季

お返事ありがとうございます。あんまり気にしずきない方がいいでしょうが…ネガティヴに考えてしまって( •́ .̫ •̀, )
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

真季

お返事ありがとうございます。
そうですね‼︎いまはゆっくりして、赤ちゃんが無事にお腹にいてくれるように信じます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

基礎体温はやっぱりもう少し計り続けて見ます!不安でも…測っていればいろいろ役立つかと思うので( •́ .̫ •̀, )頑張ります!!

真季

私も、まだ確認出来ないので子宮外妊娠もありえますと言われました。
早く胎嚢みたいんですけど…こういう待ってる時の時間って結構遅く感じますね。
私の赤ちゃんもマカナさんの赤ちゃんのように元気育って欲しいです!!

真季

お返事頂けただけで、心強いです。

本当に心配です。やっと不妊治療して、来てくれたので…

お互い頑張りましょう〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

真季

お返事ありがとうございます!!!私も早く胎嚢見たいです(´•̥ ω •̥` )
こんなに早く一週間たってほしいと思ったのは初めてですね( •́ .̫ •̀

ついつい話しかけてしまいますよね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"