※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
子育て・グッズ

頭皮がカサカサして痒いので、ミトンをさせた方がいいでしょうか。寝ているときに頭をこする癖があります。

閲覧注意⚠️
子供の頭皮の写真です!

最近頭皮がすごいカサカサしていて痒いらしく引っ掻いてます😭
ミトンをさせたほうがいいのでしょうか💦

寝ているときにすごい頭をこするのでおハゲちゃんです😂

コメント

🍓

保湿とかはされていますか?💦
病院で保湿のローションもらうと良いですよ😃

ぴぴ

うちの子と似てます!
保湿されてますか?
うちの場合、ローションタイプの保湿のあとにワセリンを塗ってます!
マシになりましたよ!
この程度じゃ保湿に気をつけるくらいでミトンは必要ないと思います!

• マロマロニー

マロマロニー

ネットで調べてみたのですが、ベビーオイルで10分パックしたあとにお風呂に入って洗うといいと書いてあったのでそれをしてました^^;
    体の湿疹のことで病院にかかったときにプロペトを処方されて頭も塗ってあげてーと言われたので塗っていたのですが頭がベトベトだと赤ちゃんも不快みたいで…プロペトも終わってしまったので今は塗ってないです💦
    ローションを今体に塗ってるので頭にも塗ったほうがいいですよね?💦

• 3月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

そういうのもありますよね!
    出来ればそれで洗った後にもベビーオイルでも保湿してあげると変わってくると思いますよ☺️
    プロペトは確かにベトベトして大人でも不快ですもんね(;_;)
    そしたら体に塗ってるローションを塗ってあげればいいと思います☆
    それでも治らなかったらプロペトをうすーく塗ってあげればいいかと💕

• 3月17日
nyan

病院で頭皮に塗る薬をもらいました。
血が出てるので心配ですよね。。
うちは皮膚科で診てもらいました。
この時期は頭をぐりぐりするので、 うちの子も髪の毛薄くなりはげてました。
今はようやく髪の毛増えてきました。