※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモちゃん
妊娠・出産

海外で初めて妊娠し、イライラしています。気分転換や対処法を教えてほしいです。

現在夫の駐在のため、海外で暮らしています。先週妊娠がわかり、今は5週目と2日です。望んでいた初めての妊娠なのに、最近イライラしてしまって仕方ないです。心許せる友達も近くにおらず、イライラの気分転換ができません。一番近くで支えてくれている夫に八つ当たりしてしまう始末です。夫はとても優しくて頼めば色々手伝ってくれます。(逆に頼まないとあまり気付かないところにイライラするのですが笑)
海外で初めて妊娠したよっていう方がいたら、気分転換の方法やイライラしたときの対処法など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

仲の良い先輩が海外で妊娠、出産しました!ヨーロッパです。
先輩は割と楽観的で1人行動も好きな人なので、海外で知り合いがいなくてもそれなりに楽しんでいたようです。
特に料理が趣味なので、色々なものを作って極めていました。
つわりがあると料理は結構ネックですが💦
おいおい駐在の妻の集まりなんかで日本人の知り合いもできたようです☺️
体調の良い日は少し足を伸ばして街の雑貨屋さんを巡ったり、ご主人の休日には隣の国へ小旅行などしていました。
先輩の住んでいる国は公用語が英語ではないのですが、英語と公用語の語学学校にも通っていて、そこでも知り合いができたそうです。
妊娠中は気持ちの浮き沈みや体調の変化もあるし、なかなか思うようにいかないですよね。
ご主人もその気持ちはきっと理解してくれます。
肉親や友人が近くにいないのは心細いと思いますが、そちらでも何か楽しいことに出会えますように☺️

• モモちゃん

モモちゃん

お返事ありがとうございます。1人でアクティブに行動できる先輩、すごいですね!尊敬します✨私も何か気を紛らわせる物を見つけられるといいのですが💦探してみます!

• 3月17日