※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
雑談・つぶやき

子供が風邪ひいてて、鼻がつまってます。お昼寝から起きたらつらくて泣…

子供が風邪ひいてて、鼻がつまってます。お昼寝から起きたらつらくて泣き叫んで抱き上げて鼻をふいてあげました。ふいてもふいてもでてくる。鼻を吸うのもすごい嫌がる。旦那さんが、鼻をふいても吸っても嫌がるから触るなとかほっておけとかいいます。無視してふいてます。吸うのは私ひとりでやるとあばれるのでできてないですが、大人しくしてくれる方法ってなにかありますか?^_^

テレビ見せて落ち着かせようとしてたら、旦那がわたしから娘を奪って外に散歩に行きました。旦那は、気を利かせてくれたとはおもいますが、子供に上着も着せずにはだしで散歩に出す神経が理解できません。

このことをいうと、キレます。毎日土日と夜一緒にいるのが嫌で嫌でたまりません

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも風邪ひいて鼻がえらいこっちゃになってます😢
鼻水しっかり吸ってあげないと寝てる時喉に流れて呼吸しにくくなったり危険ですよ😵
中耳炎や副鼻腔炎になっても嫌だし、羽交い締めしてでも吸ってあげた方がいいです!
旦那さんにコレ説明してみたらどうですかね?

うちもおとなしくはしてくれないので無理やり手足で押さえてます😵

しなくていいのならこっちだってやりたくないですよね💢
旦那さんは「やってやってる」って思うから注意したら嫌がるんですかね😩
風邪ひいてるんだから心配ですよね。。

やってくれのありがたいけど、ストレス溜まりますね😭

  • りーり

    りーり

    優しい言葉ありがとうございます😭
    そうですよね。m(._.)m
    嫌がっても鼻吸ってあげようかとおもいます。旦那さん、買い物にいってもらいました。今のうちに(^^)


    そうなんですよ😠旦那さんは、やってやってるって。なんかなあて思います。ストレス貯まります😱でもやってやるでもやってはくれてるからそれならやらなくてもいいって思ってしまいます。笑

    私も強くなります(╹◡╹)

    • 3月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    こっちの考え方次第ですよね!
    やってくれるだけ本当いいと思います!

    注意したらやらなくなるらしいから、褒めて伸ばすのがポイントらしいですよ!
    子供以上に手がかかりますよね😩

    お鼻少しずつ固まってきたらマシになると思いますが、うまくできなければ耳鼻科で吸ってもらうのもいいと思います👼

    お互いややこしい旦那ですが頑張りましょうね😊もう頑張ってますけど!笑

    • 3月17日
  • りーり

    りーり

    そうですね。いいのかな(・∀・)

    うわあ、手に負えない。笑
    子供みたいに素直ならいいのにめんどくさいなあておもいます。

    そうなんですね(o^^o)
    お鼻吸い取りました。少し楽になったみたいです。また耳鼻科で吸引してもらいます😊

    おにぎりちゃんさんの旦那さんもややこしいのですか?

    • 3月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    信用できる耳鼻科があれば通うと治るの早いみたいですよ!
    うちの近所はすぐ薬出して儲けようとするとこなんで行きませんでしたが🔪

    ギャン泣きするけど、吸ったら本人も楽になりますもんね!

    うちの旦那、ややこしすぎるくらいややこしいです😩
    ほとんど何もしなくて、取ったら危ないものとか取ろうとしてたら阻止してくれたらいいのに、
    取ろうとしてるよ!
    って報告してきます💢
    授乳中にご飯お代わりとか醤油取ってとかも言ってきますし、食器さげたことないです。

    休みの日はどこか連れて行ってくれますが、それだけで自分は何でもやってる気になってます。
    人に感謝ができない、なんでも人のせいなTHE自己中です。(ボロカス😂)

    • 3月17日
  • りーり

    りーり

    そうなんですね^_^やっぱり耳鼻科は早いんだろうなあと思います😊

    おにぎりちゃんさんも大変だったんですね😔休みどこか連れてってくれるのは嬉しいですね😊❤️でもなんでもやってるきになるってのは私もダンナに感じるので気持ちわかります^_^

    旦那さんも頑張ってるんだなともおもいますが、なんだかイライラしちゃいますよね😂

    • 3月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    どこか連れて行ってくれるのはありがたいですけど、お漏らしとかしても1mmも動かないんですよね💢
    そういう時は本当に腹立って仕方ないです😡

    でも、やる気がないとかいうより、もう気が利かないんだなと思うようにしてます。。
    本人はイクメンくらいに思ってるし😱

    子供に興味ないわけではなく可愛がってくれるのでそれだけはマシと思うようにしてます😅

    • 3月17日
  • りーり

    りーり

    お外にいったら、うちのひともお漏らししても放置してますね。

    全く同じです。(^^)
    気が気かないのだとおもいます😡
    うちの旦那もそうです。。

    そうですね^_^子供をすきでいてくれるだけで、まだマシですよね😀

    • 3月18日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    めちゃ究極ですけど、暴力振るわず、生活させてくれてるから我慢我慢みたいになってます😂

    • 3月18日