※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、下の歯が生えてきました。上の子は歯が早く生えたけど、フッ素は必要でしょうか?ヨダレが多いので、スタイは何回交換すればいいでしょうか?

昨日で4ヶ月になりました。

もう下の歯が生えてきました😭上の子も5か月前に生えてしまい下は遅いといいねて話していたのに😱

上の子もひどい虫歯はありませんが、早くから歯が生えた場合、フッ素などは定期的に行っていますか❓
あまり良くないとも聞くし悩んでいます。


またヨダレがすごいのですが、スタイは一日に何回くらい交換していますか?

コメント

yu-s

2才目前からフッ素言ってます!
フッ素ですけど、やる前に歯を綺麗に掃除してくれるので助かります(>_<)

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます❗️
    なんだかフッ素の有毒性が問題になっていると聞いて下の子もどうしようか悩んでいます😰
    上の子も良くないと言われてからフッ素ストップしていて😣

    • 2月21日
  • yu-s

    yu-s


    そうなんですね❗
    わたしがちゃんと歯みがきしても
    虫歯になりやすい体質なので
    わたしはやらせようと思います!

    高校時歯医者でバイトしてましたが
    毒あるなんてはじめて聞きました(  ̄▽ ̄)

    • 2月21日
  • cuocou

    cuocou

    なんだか最近になって騒がれていて😣
    多動になるとか、その他にも色々とでてきて日本以外はフッ素なんてしないとか💦

    • 2月21日
  • yu-s

    yu-s

    そうなんですね(  ̄▽ ̄)
    医者が因果関係ないといえば
    それは信じますけど、どうなんだろって感じですね❗

    • 2月21日
  • yu-s

    yu-s

    そうなんですね(  ̄▽ ̄)
    医者が因果関係ないといえば
    それは信じますけど、どうなんだろって感じですね❗

    • 2月21日